2017年12月31日日曜日

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時
場所
イベント名
配置番号
新刊
10/01
大田区産業プラザ
ドッキドキ☆ライブ(スーパーヒロインタイム)
アイ02

10/9
大田区産業プラザ
アイ☆FES12
申込完了

11/5
キラメッセ沼津
僕ラブサンシャインIN沼津3
申込完了
11/12
池袋サンシャイン
芸能人はカードが命!14
申込完了

国際展示場
冬コミ
申込完了
■ラブライブ2期感想はまだ書きあがりません。もうちょっと待ってください
▪会津行ってきます

2017年9月19日火曜日

メモ更新

会津行きの電車内から更新です。
夜にホテルでまとめます。


過去5回個人回をやって来たのは

「輝く個性が新たな力になる」
という新製品の発生に道理を通す為に用意された段取り
でもあった、と今回判明しました。

しかし今回はその5回の集大成=ドラマの仕上げ
であったにも関わらず、盛り上がりを感じませんでした。

それは「詰め込みすぎ」「下ごしらえ不足」
に原因があると思いますが、
もうひとつ。

2017年9月18日月曜日

「プロ相手」

いつものことですが、不満の多い感想を書くときには
「結果だけ見て好き勝手いうよなコイツ」と心の中で自分を嗤っています。
ろくに実績も無い作家の分際で何様ですかねていおって奴は。

結果から作者の思考が(ある程度)読めるということは、
頑張って知恵をひねって作ってるという事も分かるわけなので
今週みたいな感想は正直、申し訳ないなぁと思います。

2017年9月17日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

脚本=香村純子
演出=三上雅人
絵コンテ=貝澤幸男
作画監督=上野ケン
美術=鈴木祥太
文字数2169
「個性」と「構成の狙い」を追記しました。
プロデューサーが欲張って監督以下スタッフたちの実力以上のものを求めてしまった
結果がこの状況になってるんじゃないかな。ただの予想ですけども。
ん?(・´ω・)んー

・・・ん?
なんか腑に落ちないぞ。



2017年9月12日火曜日

読者参加型企画・夏の終わりの妄想大会

▲描いてて面白かったです。

過去に洋菓子職人として真面目に勉強してきた経験があるので、
「洋菓子店を舞台にした小さなドラマ」という事だけでも作るのが楽しいわけですが、

そこへおなじみのキャラクターがドリームスターズ的に絡む
という事になると妄想は更に捗る訳です。

2017年9月10日日曜日

2017年9月3日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

脚本=田中 仁
演出=古家陽子
絵コンテ=小山 賢
作画監督=フランシス・カネダ、アリス・ナリオ
文字数1723【賛】
【翻訳】「「愛」を守るためなら限界さえ超える。
それが剣城あきらの「強さ」。」

脚本家はつまりそう言ってるんですねぇ。(´ω`*)

あきらの魅力たっぷりでした!
※投票所が一時消えていました。すみませんでした。


2017年9月1日金曜日

アイカツスターズ! 2nd『星のツバサ編』 第71話「さよなら、小春ちゃん!?」(プリパラ感想もあり)

脚本:山口宏
演出:米田光宏
イイなあ!!(゚∀゚)
TOPはゆめロラにしようか迷ったけど・・うん、やっぱこっちだな。

筋書きメインのお話を、
丁寧なキャラ演出で楽しく味わい深いものにしてくれてますね!

アイカツプリパラ感想やめたんじゃねえのかよ俺

2017年8月30日水曜日

スポーツ自転車1年レビュー

クロスバイクを買ってから本日でちょうど1年となりました。

今日までの走行距離は5500km。(計算間違いを修正しました)
初心者にしてはそこそこの距離・・なのではないでしょうか。

100km程度ならロングライドもできるようになりました。

「自転車が趣味って意味がわからないwwモーターバイクの方が早いじゃんwww」
と思っていた私が、今や毎日乗らなきゃ心が落ち着かない程にハマってしまった
理由や、乗っていて気づいたことなどを色々書き連ねてみたいと思います。

健康のために運動したいけどランニングは続かない、
という方にはオススメできる記事だと思います。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...