2012年8月20日月曜日

WEB拍手コメント返信

> ジャアクキング本9読み終わりました。
なおちゃんが好きなのでとってもおもしろかったです。
プリキュア同人絵師さんの中でていおさんの絵がおもしろく、愛がこもっていて一番好きです。
スタフィーさん

(*´д`*)
ありがとうございます。
未だ出来上がった本を読み直しては反省点ばかりに目が行って
落ち込む有様ですが、そう言って頂けるとちょっと救われます。

次はその「愛」をもっと強く感じて頂ける本に出来る様に頑張ります。


 
>最近、ていおさんのお描きになるイラストがすごく可愛いと思います。
特にトップページに置かれているみゆきや響はもう色っぽいレベルで、
サイト開始当初はギャグは面白いけど絵は普通って感じだったのですが
(お気に障られましたらごめんなさい)
絵を描く時に心掛けていることとかコツとかは何かあるんですか?
by タルタルさん

 
いいえ、「開設当時ド下手糞だったのが最近ようやくそれよりはちょっとマシになってきた」
というのが事実ですので、気に障るも何もありません。

未だ勉強途中ですので、これから先もうちょっとマシになるかと思います。

現在私が勉強と実践の時に心がけている事は、
「その都度の目標を決める事」と、「その目標と全く同じに描けるように集中する事」と、
そのために「これまでの自分の癖や意地を捨てる」事です。


それでも結局本当に見本通りに描けた事なんか一回もなくて、
それで毎回悔しい思いをしてますが。



「上手くなりたいならとにかくいっぱい描け」という先達の言葉は嘘です。

沢山描いている人であっても、「目標を持たず自分が描きやすい絵だけを描いてきた人」は
何年たっても全く進歩しないのですから。

もしタルタルさんが絵を描かれる方で、上達したいと思っているならば、「明確な目標を持ったうえで」、
「とにかくいっぱい描く」ことをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...