2012年9月30日日曜日

第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 脚本=小林雄次 演出=芝田浩樹 絵コンテ=山口祐司

('▽')たのしかった。


細かい分析や考察がほぼ無用なコメディでしたね。


やよいちゃんかわいい(^q^)
 
なおちゃんかわいい
 ぽっぷたんちょうかわいい
れいかさんあざとかわいい(^q^)
わーいブンビーさんだーーーわーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 

 ってなかんじで
脳みそ空っぽにして可愛い作画とゆるい「ドタバタ」コメディを堪能する回。


▲この「かわいー!」っていう二人の表情も可愛い。いちいちかわいい。


▲映画の撮影風景を見て、「制作に携わる人の大さとその情熱」を知り、
▲それを邪魔することは許さない!という流れになる
「変身ヒーロー要素」も、軽いながらちゃんと描かれていた。



▲一時停止・逆再生。変身してからもコミカル。
こういうときにも表情の可愛さが引き立ちますね。



 ▲ベタといえばベタだけど、このお話にはよく合っているオチもついて、
見終えた後にはスッキリした気持ちがしました。


▲この演出はもはや古すぎて新しいレベル。セリフも「ん?きいたことあるぞ。」って思うけど、
でも今回の話にはしっくりくるね。






▲ふむふむなるほど・・(´Д`* )
▲ほうほうそうかそうかなるほどね(*‘ω‘*) 

腋見放題というわけか。




しかしアレね。こうして並べてみるとキュアサニーの髪形が
エビじゃなくて蜘蛛のような気がしてくるね。








7 件のコメント:

  1. 映画の出来は「イエスマンな監督によるポップ映画」(あかねの発言を元に)。

    いやー、ホント、イエスマンな監督だった。みゆきの「ウルトラハッピー」発言をそのまま使う辺りで。

    バッドエナジーもしっかり回収され、ピエーロ復活カウントを+1とそっちの余念も無い。

    しかし、ポップの「またつまらぬものを、斬ってしまった」…ルパン三世クラスタも狙ってます!?
    多くのキャスト、敵の怪物の名前の感じ(通常→スーパー→ハイパーの順に強くなってゆく)からポケモンクラスタ狙いの山かと思いましたが。

    それでは。

    返信削除
  2.  個人的に一番可愛いのはあかねが被ってる蜘蛛のつぶらな瞳だと思うのです。
    それとカット毎によりますが鎖骨から服の裾までの距離が離れ過ぎてのように見えます。
    (早い話が首回りが下の方まで露出し過ぎ)だからちょっとズレただけで
    見えてしまうんではないかと(何とは言わない)。
    過剰なまでに平坦にした胸が仇になったとしか思えないですw

    返信削除
    返信
    1. >それとカット毎によりますが鎖骨から服の裾までの距離が離れ過ぎてのように見えます。

      ぜ・・ぜんぜん気づかへんかった・・(´Д`;)



      よ う 見 て ま す ね !!!(*゚∀゚*)
      何処とは言いませんが☆

      削除
  3. もう、全てがいちいち面白かった(人´∀`)
    子供は純粋に面白く楽しめただろうし、大きなお友達はそれに加えて沢山散りばめられた小ネタでも楽しめた良回ですね。

    今シリーズは大筋となるストーリーに関係ない枝回が多く用意されていますが、その枝回でも当たり外れが出てきてしまうのは何故なんでしょうか?(外れの代表として肝試し回)
    ていおさん的にどうお考えですか?

    それと、監督の意向「とにかく笑顔を」の下、ギャグ回満載なのは大いに賛成なのですが、そろそろ枝回にも本筋を絡めてきて貰いたいというのは贅沢な悩みですかねぇ(;´∀`)

    返信削除
  4. >その枝回でも当たり外れが出てきてしまうのは何故なんでしょうか?(外れの代表として肝試し回)

    確かに肩透かしを食らうかのようなガッカリ感がたまにありますね。
    なんででしょうね?(´・ω・`)

    原因はそれぞれ違うところにあると思いますが・・

    あるいは「難しい話にならないようにユルく、とにかく「楽しい」作品を目指す」というオーダーも
    演出家や脚本家によっては苦手だったり、さじ加減が分からなかったりするの・・・・

    でしょうかね?
    これは話づくりと言うより制作現場の事なので全く分かりませんね(´・ω・)

    返信削除
  5. 前回の予告を見て、プリキュア5ののぞみがうららのマネージャーをやる回みたいだなぁ~、ブンビーさんエキストラで出てないかなぁ~、などと考えていたのですが、まさか中の人が出てくるとは!!
    やっぱりプリキュア5を意識して作られたのですかね??

    となると、次回はハートキャッチか!?

    返信削除
  6. ケロロ軍曹2012年10月2日 19:29

    なおのくノ一姿ですけど、忍者をテーマにしたプリキュア作品も作ってほしいですね。

    ちなみになおは本日よりスタートした新番組『超速変形ジャイロゼッター』で轟駆流役を演じています。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...