2012年10月27日土曜日

細かい事をいくつか

今日はスマイル映画の公開日ですが、私が映画を見に行けるのは11月1日の予定なので、
感想文はそれまでちょっと遅れる事になります。

それから、今ジャアクキング本10のネタを描いていて思い出したんですが、
「なおちゃんとれいかさんは幼馴染という設定があるのに今までほとんど使ってないよな。
それ使って二人の人物像を掘り下げるお話があってもいいのに。」

と、ちょっと前から思ってました。

「過去話をやらなくても十分仲良しに描けている」
「楽しいコントを中心に話を作る」という制作方針

故かもしれませんが、それでもこのテーマのお話はあるべきだと思うんですけどね。


あるいは、先週があかね回、今週がれいかさん回だったから
この調子でまた5人それぞれにスポットを当てた話を見せていく中に
その設定が出てくるのでしょうか?

焦れないで、あともうちょっとだけ様子を見る事にしてみます。(゚ω゚)


※  ※  ※

先週が「あかねを皆で支える回」で、
どうやら今週は「れいかを当選させるためにみんなで協力する回」

という構成。

つまりこれは、恐らくは「コントばっかりで中だるまないように」、
6人の絆を深める様子を描く為に構成されたお話。

TV雑誌を見ればサブタイでわかっちゃうことですが、
こうして回答を見ずに作品から 「作者の意図」や「構成の方向性」を探るのって、
結構楽しいです。たとえ外れたとしても。


※  ※  ※

あと、「忘れてたこと」で思い出したんですが、
みゆきのお父さんに随分有名な声優さんを使ってるから「父の日イベントクルー!」
なんて思ってたのに、全然来ないしお父さんの出番も殆どなかったですね。

うーん。不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...