2012年11月17日土曜日

コメント返信

WEB拍手コメントと38話感想コメントへの返信です。

多忙につき一括にて失礼します。

>しかしスマイルはバリエーションに富んだネタをこれでもかというほど大量に投入してますが
次期以降の分のネタまで消費していってしまっているような気がして正直ちょっと心配です
MNTYさん

そうでしょうけどね、それは今の監督が気を使うべきことでもないですから、
1年でやれることは全部やりつくすつもりでやってるであろうと思います。

「来年は来年の監督が必死に知恵を絞ればいい」と、
普通の仕事人ならそう考えるでしょうね。


>確かに可愛らしかったのですが、「ハッスルなお!」の割に全くなおちゃんが目立っていなかった事が残念です。

そういえば。(゚ω゚)
一応中心人物という事にはなってたけど、やっぱりメインは「コドモニナール」の方だったという訳ですね。

>それにしても今回のお話、次回以降のジャアクキング本での薫おねえさんの活躍が楽しみです。
有事さん

はい。(゚ω゚)彼女は既にスタンバイ完了しております。
ジャアクキング本のネタにはなってませんが。


>tvkで12月からハートキャッチ、フレッシュに引き続き、月~木の朝にスイートをやるらしいので、
この流れでスマイルも早速再放送で見れるのでは、と期待してます。
おそらくtvkのスイート再放送が終わった頃には、次のシリーズも始まっているでしょうし。 by 除さん

TVKでもやってるんですね。
これなら過去シリーズを知らない子たちも見る事が出来ますね。

>ジャアクキング本10素敵な表紙ですね。 匿名さん

ありがとうございます!(゚∀゚)

>新作入稿お疲れ様でした!!!イベント楽しみにしてます!!


はい。これで私もレイフレ当日を楽しみに待つことが出来ます。
当日までの時間でチラシの原稿を描きますが。


>百合ネタ増やして by 百合が大好きさん

大概が百合ネタのような気がしますけどね(´Д`*)


※37話の感想にお寄せいただいたコメントに「返信する」と書いていましたが、
その後更に寄せられたコメントに私の言いたいことをほぼまるまる入っていたので
申し訳ありませんが割愛させて頂きたいと思います。

私が自分の意見を言っても2度手間でくどいと思うので。(´・ω・`)

5 件のコメント:

  1. 必死に知恵を絞るどころかアニメージュインタビューでストーリーもキャラデザも過去の使い回しです。オリジナリティは特にありません。楽して金取れるならこんな美味しい話ないでしょ?^^って堂々と語ってたんですがそれは
    純粋に大塚監督についての意見を聞いてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. その文章の前後を見て見なくては正しい解釈は出来ませんが、
      あなたが「大塚監督は楽な仕事をしてる」と解釈しているのだとしたら、それは確実に読み違いです。

      物語が過去の使い回しをまんまなぞるだけで面白く出来る訳がありませんし、
      過去の使い回しそのまんまでない事はあなたもここまで見てきたなら分かっていますよね。

      「どうやったらもっと楽しくなるか、ちびっこが喜んでくれるか」それを必死に突き詰めて
      作らなければ、こんなに面白いアニメが作れるわけがないんです。

      私は彼の、自らの健康さえ省みず面白い作品を生み出そうと努力するその姿勢を心底尊敬しています。

      そしてもしあなたが、作品からその作者の強い想いを感じられず、
      肝心の作品からではなく言葉の断片だけを見て「監督」の人物評をしているという事ならば、
      その考え方は改める事をお勧めします。

      「仕事人」を評価するなら、「言葉」ではなく「仕事」を見て判断するべきなのですから。

      削除
  2. そういえば、エレンとアコの2人は元々は追加メンバーになる方針ではなかったですよね?
    (スイプリ放送開始後にネットや雑誌で流出していた設定画らしき画像(ビート/西尾唄とシンフォニー/東堂琴)
    を見る限りは和音聖歌は設定段階ではこの名前と設定になる予定で、追加メンバーになる予定もあったが不採用となり、
    設定変更されて現在の和音聖歌に至ったらしいです)

    急遽決定した追加メンバー化を知った時はエレンの方のビートは流出した画像とデザインが違って一瞬混乱しましたが。

    ちなみに、いつきとゆりは当初から追加メンバーになる予定でした、よね?

    返信削除
    返信
    1. >ケロロ軍曹さん
      西尾唄・藤堂琴について、公式のボツ設定と信じておられるようですが、残念ながらあれはまぎれもない偽物です

      横槍すいません。

      削除
    2. 有事さん、代返ありがとうございました。
      彼には過去何度も同じことを言っているのですが…

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...