2012年11月26日月曜日

レイフレ7・頂き物その2

宅急便で送り返した荷物が戻ってきたので、
昨日いただいたものをお礼代わりにここに追加で紹介させて頂きます。



▲夏パル都さんから頂いたS☆S光る団扇。これはすごい。
おもちゃ屋で偶然発掘したそうです。
私はこんな商品があったという事すら知りませんでした。

中身は新品かと思われますが、
箱は黄ばみ、背面のセロテープは朽ち、紙も歪み、まるで昭和40年代のおもちゃのような
風格を醸しています。どんな保存状態だったのか分かりませんが、この古びた雰囲気が逆に
心地よい。そう。これには発見では無く「発掘」という言葉こそがふさわしい。

これはもう開封せずに、この箱ごと愛でるものだと思いました。

貴重なアイテムをありがとうございます。
 

▲差し入れ。ブラックサンダーを堂々とパクッたブラックなんだー。と、ブラックサンダー(小)
一種のジョーク商品ですが、それでいて中身は本家と変わらないくらい美味しい代物です。

「ブラックサンダーおいしいな。俺も作りたいな。でもパクリって言われちゃうな。
よし、いっそ堂々とパクろう。そしてジョークグッズとして売ろう☆
なんか言われても「ジョークジョーク」で躱せるしね!」

という社長さんの心の声がこの商品から伝わってくるようです。憎めない。


▲コロン北海道カマンベールチーズ&ビールキャラメル
夏パル都さんから頂きました。

なんでしょう。北海道民は、土産を作るなら名産品をとりあえずキャラメルにすればいい
とでも思ってるのでしょうか。

でもパッケージにふざけた感じが無くてマジな雰囲気がありますね。
ひょっとしてふざけてるんじゃなくて本当に美味しいんでしょうか。

逆に反応に困りますね。場合によっては個別に報告させて頂きます。

▲トヨタ銘菓クラウン最中

「日産コンビに対抗して」という不思議なテーマと共に頂戴した、自動車メーカー
を思わせる もなか。

裏の説明を見ると、このお菓子を作ったお店は豊田と足助に店舗があるようです。
つまりこれは、トヨタ自動車の御膝元の菓子屋の商品であり、
これを下さったのはきっと愛知からお越しの方。

レイフレは本当に遠いところから人が来るんですねぇ。

・・私も青森から通ってましたが。

▲「すぐれもん」
写真中央の黄色いお菓子。頂いた瞬間は「博多名物とおりもんだ!あれうまいんや!(゚∀゚)」

・・と思ったんですが、なんだかそれにそっくりな、違う物のようです。
作ったのは東京の菓子屋。

食べるとレモンの味がします。レモンピールも入っていて結構酸っぱいです。
おいしかったです。

・・でもそれだけに、
「こすい商売するんでないなら、パチもん臭いネーミングはやめた方がいいのに」と思いました。(゚∀゚)

▲ミラクルつばさライト(未使用)と3Dカードとプリキュアチョコ!とプリキュアカード1枚

これは拙者が劇場でもらえなかったつばさライト!恐れ入ります。
オトナにとってはレアアイテム。良いんですか?(´;ω;`)すみません。

BDが発売されたら、これで拙者もみゆきをウルトラにするでござる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...