2012年12月30日日曜日

変身と戦闘がない幻の44.5話

今日のプリキュアはお休みですが、監督の大塚さんがツイッターで現実逃避ついでに
44,5話の妄想を書いているのを 見つけました。

恐らく多くの方が既に見ているかと思いますが、これを流してしまうのも勿体ないので
ここにコピペしておくことにします。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

 明日12/30(日)のスマイルプリキュア!の放送はお休みです。

みゆきたちもみんなそれぞれ家族と帰省したみたいです。
今頃多分みゆきは大好きなおばあちゃんと色々お話してるんじゃないかなーと思います。(*´∇`*)


~妄想~(*´∀`*)あかねは一家で大阪の祖父母の家に帰省。
正月は親戚の集まりで元気なじいちゃんといとこ達とわいわいアホな事
言って超盛り上がってるんだろうなぁ。

弟のげんきにブライアンの手紙を茶化されてコブラツイストしたり、
みゆきたちにもらった人形の話をしてるんだと思います。


~妄想~(*´∀`*)やよいは父方の祖父母ともちゃんと交流があって、
お母さんと一緒に元気な顔を見せに行ってます。

きっと、お父さんにもらった名前の話を祖父母2人に嬉しそうに
お話してるんだろうなぁと思います。(●´ω`●)


~妄想~(*´∀`*)なおはきっと一族で家族が多いから、もう親戚がたくさんで超賑やか!
従兄弟の誰々がどこの会社に入ったとか、次は誰々が大学や高校に上がるとか、

誰々が結婚するとか、そんな話題でもちきり。でも一番の話題は生まれたばかりの「ゆい」。
みんなゆいの事で超盛り上がってます。


~妄想~(*´∀`*)れいかは家族でゆっくりと時を過ごして、御節料理の
準備を手伝ったり、家族みんなで初詣に行ったり、静かで穏やかな年末年始を
迎えているんだろうな。

きっと家族で書き初めします。やっぱりれいかは「道」ですね。
でも去年までなんとなく書いてた「道」とは想いが違うでしょう。


~妄想~(*´∀`*)キャンディはみゆきと一緒にみゆきのおばあちゃんの家に帰省。
キャンディはみゆきの知らないところで河童や天狗、座敷童子と仲良くなってる
んじゃないかなぁ。(*´▽`*)

以上、変身と戦闘がない幻の第44.5話。そして、行き場所を失った三幹部にはジョーカー
より最期の召集命令が下って…45話に続く。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

内容は視聴者が妄想している物と大体同じだと思いますが、
やはり作者のそれは特別ですよね。(´ω`*)


2 件のコメント:

  1. こういうのを見てるとやっぱり監督にも「こういうお話がやりたい」というのが沢山あるんだろうなと思います。
    販促の都合や話の展開、一年で終わらせなければいけなかったりなどの制限・制約から、泣く泣くボツにしているのが沢山あるんだろうなと

    おジャ魔女どれみの頃はそういった販促などの制約を半ば無視したようなお話も多々ありましたが、プリキュアでもたまにはこういうお話を見てみたいものです(制作上の制約が違い過ぎるので難しい、というか無理なのは承知です

    返信削除
    返信
    1. そういやプリキュア5の時も「あんまし増子美香を目立たせるな」という
      注文がバンダイから入ったらしいって噂もありましたね。

      増子美香のエピソードが中途半端で終わったところを見ると、
      あながち噂だけのものでもないと思っていますが。

      ただ、スマイルに関しては「描きたいものは大体描き切ったんじゃないかなー」と
      勝手に想像しています。

      個性の強いキャラクターが揃ってますから、テーマを与えるだけ面白い話はまだ
      幾らでも練れるでしょうけど。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...