2013年1月24日木曜日

猫情報2013その1

そういえば先の冬コミで「ニャーくんはどうしてますか?」という
質問を貰い、最近写真をうpしていなかったことを思い出しました。

というのも、ヤツの行動は常に「食う」「寝る」「家を出る」だけなので
もう特に目新しい写真のネタも撮れなくなっていたのです。

▲心配かけて悪かったな。俺は元気だぜ。

ニャーくん、こないだていおがびちょびちょの雑巾で俺の体をしつこく拭いて来たから、
ちょっと爪出しパンチで脅かしてやったぜぇ。ワイルド(野良)だろぉ~?


賞味期限ぎりぎりアウトのギャグを語るほど元気です。

ゴム手袋をせずにいたら怪我をするところでした。あぶなかった。
ゴム手袋はたった2回の使用で廃棄となりました。

※  ※  ※

猫業界はちょっと前までは恋の季節だった様で、寒いのにあまりウチには来ませんでした。

たまに見かける時には泥と脂と砂埃でド汚い姿になっています。
私に対してもよそよそしく、あまり近寄ってきませんでした。


それが終わったのか、最近はまたこうしてウチに侵入してくるようになったわけですが。

▲ほらこんなに汚い。白い部分が灰色に。これでも綺麗にしたんですが・・


▲久々に来てやったのに、相変わらず安いカリカリしか出してくれないのか。
 仕方ない、ていおが食事をするまで見張ってるとするか。

 ヤツがこうして私の近くで寝ているのは、私の食事を狙っているからなのです。
その証拠に、私が席を立ちキッチンへ向かって歩くと、目を開けてこちらをじっと
観察しているのです。



こんなかんじで。目が少年のようにキラキラしとる。
そして蛇のように隙が無い。


そろそろコイツも去勢と首輪をしてやらなきゃいけないかなーと思っています。


その際にはジャアクキング本の売り上げからその費用を捻出するしかないのですが、
ご了承いただけますと幸いです。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です!

    ジャアクキング本ですが同じ本をうっかり2、3冊買おうと思いますので、愛猫さんの去勢代にお役立て下さい!

    たまには愛猫さんに美味しい食べ物も与えて頂ければ嬉しいです!^^

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...