2013年1月3日木曜日

冬コミ報告

明けましておめでとうございます。(゚ω゚)

先日の冬コミでは珍しくスケブを沢山描きました。通常なら0~1件、
頑張っても3件ですが、今回は6件引き受けました。
オリジナル作品での出店だったので暇だったのです。(゚ω゚)

その中から一部をここに展示しておきます。 
中にはスケブでないと描かないレアなものもあったので。


゚・*:.:♪*・美翔さん゜゚・♯*:.。. :*・゜

▲「お気に入りのキャラで」というリクエストだとやはり美翔さんか日向さんの2択となります。

どこかで見たネトゲのポスターのポージングを真似しました。

スケブっつうと上手い人なんかはアタリ線が無かったり、ペン入れ・着色までやっちゃう人も
いますが、今の私にはそこまでの画力はありません。あと10年待ってください。



゚・*:.:♪*・咲舞コンビ゜゚・♯*:.。. :*・゜
 
▲これは珍しい。日向さんと美翔さんが表情を崩さずに密着している。
週刊ジャアクキングではまず見られない光景。

しかしこの美翔さんの左手には接着剤が塗られていることに
日向さんは数秒後に気づくことになる…!

 ▲イース。

「分かりました」と引き受けたものの、衣装デザインを忘れてしまって大変苦労しました。
同じ理由で、「プリキュア」の姿のリクエストにも苦労しました。

「そうだった、俺は変身前しか描いてないんだった」と、描きながら思い出した次第です。

次からはタブレットに資料を入れて持ち歩かなきゃいけませんね。

3 件のコメント:

  1. トップバッターに自分のリクエストした舞を紹介していただきありがとうございます!(^-^)

    以来の際にも言いましたが、お渡ししたスケブはプリキュアオンリーのスケブでして、1年の締めくくりとして、ていおさんに描いて貰えてとても良かったです。

    また機会があればお願いしたいと思います!

    改めてどうもありがとうございました。

    返信削除
  2. はじめまして、明けましておめでとうございます。年賀状今日届きました。素晴らしい年賀状です。大事にします。ゴポォ…

    返信削除
  3. おめでとうございます。
    年賀状頂いてこういうことをいうのは何ですが、最近、年賀状もらった人だけにプレゼントするイラストサービスが無くなったのが残念に思います。
    今年もなるべく読みやすく、おもしろい作品をよろしくお願いします。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...