2013年1月29日火曜日

ぐぬぬ商品

グッズ情報にはとんと疎い私は今日こんな商品があることを知りました。

特典として監督とPのオーディオコメンタリーや声優さん座談会が収録されているそうです。

それは是非聞いてみたい。見てみたい。(*´д`*)


と思いましたが価格が・・・ッ!((((;゚Д゚)))単品で3枚買うより高いッ!
これは明らかに「我々向け」の商品ッ!
「高くても買うやつは買うんだから値段で遠慮するこたあねえぜーッ!」という
販売者の声が聞こえてくるようです。(被害妄想の可能性もあります)

これを買おうという層の殆どは既に単品でBDを買っているでしょう。私もそうです。
既にBDを買っている人たちに、この特典だけをニンジンにして
また2万もの出費を提案するというのか・・ぐぬぬ。

商売人目線で見るなら「抜け目がない」とも言えますが。



・・いや。
「これでも売れる」と判断したという事は、プリキュアというコンテンツは
未だ全く衰え知らずで、それだけのパワーがあるという事の証明という事にもなります。

そう考えるなら、ファンとしてこれは「嬉しい」とも思えますね。

「阿漕な・・」と思ったなら買わなきゃあ良いんですから。
公式ベッドシーツに比べたら真っ当で微笑ましいってもんです。

私は、興味はありますが遠慮させて頂きます。(*´ω`*)

4 件のコメント:

  1. 自分はDXシリーズのパッケージは持ってないのでこれは有難いですね~
    昨年発売されたS☆SのDVDBOXも買ったのですが、あれについてた夫婦の座談会およびスタッフインタビューが載ったブックレットもなかなかいいものだったので、今回も本編よりむしろそちらに期待していますw

    返信削除
  2. 買ってなかった人にはよいでしょうね。

    これで味をシメたら次はMH,S☆SのBDも来るんでしょうなぁ(*´д`;)おそろしや

    返信削除
  3. つるや食堂2013年2月2日 13:29

    ここでは初めまして。

    このブルーレイに限らずプリキュアのグッズ類は女児向けにも関わらず、

    グッズの種類の多さに驚愕です。

    いかにも女児向けのものなのにどうやってフルコンプするんだ?って疑問だらけです。

    私はトップガムのカードと食玩版のフィギュアで限界です。


    しかしブルーレイの利点って何なのか私にはまだわかりません。

    高ければマニアが買うって私にはわかりません。

    その反面DVDの廉価版が続々出ているんでそっちに力入れて欲しいですね。

    返信削除
  4. 世の中には結構居るんですよ。
    女児向けだろうが関係なくグッズを嵐のように買いまくる人が。

    こういう業界に居るので、そういう人はちょいちょいお目にかかります。

    そしてそういう人がプリキュアという作品を下支えしているのだと思います。

    だから私は理解は出来ずとも敬意は表しています。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...