2013年2月5日火曜日

コメント返信

去年の広島のメロンブックスで総集編を見つけて即買いさせてもらいました
諸事情の為イベント等には行きにくいですが新刊が出るのを楽しみにしております
頑張って下さい
あとプリキュア好きを加速させたのは貴方の本のおかげですw
ありがとうございます by まっさん



ありがとうございます。

メロン・とらの総集編の在庫は先月無くなったので、ギリギリセーフでしたね!
(直販なら在庫はありますが)

「好き」という感情を共有してファン同士増幅し合うのが2次創作同人誌の
本懐だと思っていますので、そう言って頂けると大変嬉しく思います。

4月にはまたこれまでで一番気合を入れてアカオーニさん達の短編を描く予定ですので、
引き続きていお亭をよろしくお願い致します。

5 件のコメント:

  1. チェスター2013年2月6日 23:34

    自分もまっさんさんと同じく、ていおさんのおかげでプリキュア好きになった者です。
    pixiv で絵とセンスに惚れ込んでしまい、よりのめりこみました。
    今まで趣味という趣味が無かった分、ハマりすぎに怖いくらいで(笑)
    自分も福岡の田舎なのでなかなかイベントにはいけませんが、
    他の皆さんと負けないくらい応援は出来ますので、
    とにかくお体に気をつけてすばらしい作品を作ってくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!光栄です!

      そう言って下さる方々のおかげで、「ていお」はここまで成長できました。

      私はまだ駆け出しですので伸びしろの方が多いです。
      どうぞ今後とも見守ってやってください。
      必ずや「上達」と言う目に見える形でその有り難いお言葉にお応えします。(`・ω・´)

      削除
    2. チェスター2013年2月11日 1:14

      こちらこそ、お返事いただけるだけでも大変嬉しいです♪

      これからも素晴らしい作品を身体に無理する事無く創り続けていただければ、
      ファンとしてこれほど幸せな事はありません☆

      遠方ですが応援してますので、頑張ってください

      削除
  2. こんにちは!
    前のコメントの続きですが、「わざわざ昔の日記見直すのもめんどいやろうな・・・」と思いましたのでこちらに書きました。

    ていおさん昔のライダーよく知らないんですか!?(汗)
    そうですか・・・レンタルビデオ屋に行ったら見つかると思いますが、それがあかんかったら本屋さんに行って、
    『仮面ライダーSPRITS』(漫画:村枝賢一)[講談社]
    『仮面ライダーをつくった男たち』(取材・脚本:小田克己 漫画:村枝賢一)[講談社]
    を読んでもらえると良いと思います。
    『仮面ライダー』が本来どういう作品なんかが解ると思いますよ。

    石ノ森さんの奥さんがそんなことを・・・なるほど。
    まあ確かに僕は昔のライダーを知ってるので、そう思うんかもしれませんが、やっぱり石ノ森さんや当時の番組スタッフの方々にも『こだわり』があったと思うんですよね・・・、生みの親である、原作者の石ノ森さんや(当時の)プロデューサーの平山さんとかは特に・・・。

    なぜ僕がこんなにこだわるのか、ちょっとよく解らないかと思いますが、僕は昔のライダーが本当に好きなんで、あんまり形から設定まで変えすぎてほしくないと思うんですよね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 私は作者の熱意や原作へのリスペクトが感じられるなら
      斬新な変更もアリだと思うクチですが、

      大切なものだからこそ、簡単に形を変えたり余計なものを付けてほしくない
      という事は私も思います。

      私にも仮面ライダーに詳しい友達がいたので
      作品に「暑苦しいほどにアツい情熱」が込められているんだな、ということは断片的にではありますが
      聞いています。

      それを考えると確かに、最近の風潮に文句を言いたくなる気持ちも分かりますね。

      仮面ライダーの戦いが「おもちゃの展示ショー」のように見えちゃって、私はそれが
      平成ライダーを見なくなった理由の一つになりました。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...