2013年2月12日火曜日

「なないろレインボー!」絵コンテ・作画・作詞=ていお

突然ですが

オリジナル漫画「なないろスマッシュ!大空中卓球部・動画版」の
オープニングで使う曲・「なないろレインボー!」のPVが完成しました。





キャラクターの声も最後の番宣でちょっとだけ聞けます。
普段このブログを読んでいるほどの方なら、聞き覚えのある声も聞こえるはずッ!

この動画では作曲家へのディレクション、作詞、作画、絵コンテを担当し、
この動画計画の中では私は生意気にも監督を名乗らせていただいております。
(キャストやスタッフが全員プロだから、こうでもしないと死んじゃうので。胃が。)


制作は大変ですけど、まったく違う職種の人と一緒に作品を作るってものすごい楽しいんだな、
とも感じました。

ななスマ動画本編公開はまだ先になりますが、たまにこの作品にも
興味を持っていただけたら幸いに思います。

8 件のコメント:

  1. ちょ…音量でけぇ(汗)

    はともかく、キャラの声聞くと盛り上がりますなー
    あとていおさんのミク、リン可愛すぎ

    返信削除
    返信
    1. 私も声を聞いてよりキャラクターのイメージが鮮明になりました。
      プロのお芝居の力ってすごいと思いました。

      削除
  2. プリキュア的な意味でキャスティングにニヤッとさせられましたが

    それより何よりななこのCVが別作品でお世話になった方なのでそっちにびっくりしました。
    まさかここでその名前を見るとは思いませんでしたw

    返信削除
    返信
    1. 中島さんは役決めオーディションの時「ななこ一択でやりたい」と言って頂き、
      声を聞いた私も「ななこは中島さん一択だ」と思いました。

      削除
  3. あれ、なんで本編のキャラ使わずにミクとリン動かしてるんですか?
    かわいいからいいけどw

    返信削除
    返信
    1. 主題歌のPVであってななスマのPVじゃないからだな
      普通のアニメの主題歌にしても曲自体のPVに歌手は出てもアニメキャラは出ないのと同じ

      ななスマ版を見たいという気持ちは同意だけどね^^

      削除
    2. はい。今回の動画は「なないろレインボー!」という曲のPVなので
      ミクさんの動画となっております。

      ななこたちのバージョンは現在別の動画職人さんが
      制作に当たってくれています。

      削除
  4. チェスター2013年2月16日 1:49

    いい曲ですね♪
    ていおさんの可愛い絵がマッチしてて、とても良いです☆

    ななこさんバージョン早く見たいです♪

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...