2013年5月10日金曜日

14話コメント紹介

当ブログに寄せられたコメントから、私が感心した・或いは別の意見や
自分が気づかなかったことなどを抜粋して紹介していきます。


  1. 先週は何だった?と思わせる出来のよさ面白かった

    クリスタル?今回は5つ集めれば良いんですか?さて五個目はだれ?
    やっぱりあの子ですか?リボン赤いし・・さて先週のような事が今後無いことを祈りつつ次週に期待!

    赤の衣装のキャラ、居ましたね・・(´ω`*)
    監督がブラフを立てるような悪趣味を持って無ければ、
    きっとそういうことですよね。

  2. 先週のアレはありすちゃんの新たな一面を見る事が出来たので一応納得していたのですが、やっつけ仕事でありすちゃんの貴重なメイン回の一つが消費されてしまったのは非常に残念だと思います。
    個人的にはありすちゃんにもっと踏み込んで欲しいと感じますが、今のような謎が多くて弱点の見当たらないキャラ付けの方が脚本的には動かしやすいのかもしれませんね。

     何があったんでしょうね先週は?
    そしてあんな事故回でなければ本当はどんな話が用意されていたのか・・
    知る由はありませんが、気になりますね。
  3. トランプ王国でカルタ?風景を想像するだけでもかなりヘン。
    強引だなあ、無理矢理王女様と結びつけなくても今回の話は
    充分成立していたように思います。
    地球上のカードゲームは全てトランプ王国にも伝わっているのか?
    宮殿の地下3階あたりでは兵士が花札やってたりして。

    まあそれでも、いたるところにネタが仕込まれてて、1分に1回は笑ってました。

    そういえば。(`・ω・´)
    トランプ王国でカルタは、ツッコミが入っていてもまだ強引さが残りましたね。
    前回のオレンジのバラもかなり強引でしたから、
    よほど何か理由があるんだと思いますが・・
     
    この強引さを考えるとやはり、六花ちゃんにカルタをやらせることにしたのは
    シリーズ構成や監督ではなく、今回の演出脚本のスタッフなんだろうなと
    思います。
     

  4. 武藤カズキン2013年5月7日 5:59
    久しぶりにプリキュアを見たなぁっと言った感じですね。
    話は順序立てて丁寧に作られてわかりやすかったし、一コマ一コマに伏線を忍ばせたり、
    一瞬の描写でたくさんの情報を連想させたりと大変見応えがありました。

    主題である『趣味と目指すべき夢との折り合い』、菱川家の家族紹介と六花が
    どれだけ愛されてるか、これだけの情報を破綻させず20分で語りつくしたのは見事だと
    思います。

    ただマコピーの「女王様はカルタが好きだった」は、かなり強引過ぎるなと思ったので、
    ありすの「トランプ王国なのにカルタですか?」というツッコミには、しびれたし憧れました。

    1. 武藤カズキン2013年5月7日 6:19
      ありすのコロンビアとマコピーのむくれ顔は最高だと思います。
      削除
    2. 前回と比べると安心して観ていられました
      ありすに負けてふくれっ面のまこぴーが可愛すぎです

      が、ジコチュー化のネタがもうすでにネタ切れ気味なのかなーと
      今回のもちょっと強引というかこじつけくさいようなw
       
    1. そもそも今回のサブタイトルの『夢か約束か』の夢はお医者さんとして『約束』って
      なんなんだろうかと思ったりもしました。”大 いに悩む”わけですから当然消去法で
      ”約束=かるた”になるわけですが・・・

      何の約束?医者関係なら(学校でトップをとる、こととか)まだしも、かるたを
       始めるにあたって何か約束を誰かとやってたっけ?と今でも首をかしげたくなります。

      以前から狙ってなのか判りませんが、内容とずれの感じるサブタイトルの 数々・・・
      前回関係の管理人様ではないですが製作余裕がないのでしょうかと不安になります。

      まだ『夢か趣味か』とかダイレクトに『夢かカルタか』とかな ら”大いに悩む”と
      繋がりやすいのですが・・・。


      そうそう。サブタイのことを書き忘れていました。
      ちょっと内容とかみ合ってないですよね。 (´・ω・`)

      「大いに悩んで」は居ましたけど、夢も約束も「医者」ですよね。

      まえまえからサブタイだけ決めてあって、話を作る過程でズレが生じちゃったのかな?
      と勘繰っちゃいますね。

2 件のコメント:

  1. ケロロ軍曹2013年5月11日 20:58

    ていおさん、早く新しいネタ漫画を描いてくれませんかね?
    後それから俺チョイスシリーズの新作もお願いします。
    せっかくプリキュアが10年目なので過去のプリキュアちゃんたちの絵も久々に見たくなってきましたんで。

    返信削除
    返信
    1. まあまあ。
      気持ちはわかりますが、ていおさんも今、別の仕事を背負い込んでますから。
      ドキドキのこれまでのネタは、どこかで「鮮度が命」と仰ってましたから、かなり速いペースで出されてたんだと思いますよ。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...