2013年5月29日水曜日

プチ裏話



今日うpしたネタ

このネタは鮮度が命なので本当は月曜日のうちに書き上げたかったんですが、
遅れました。

原因の一つが下描きミス。
▲いろいろ勘違いしてカリスアローを持ってます。

原作でボウガンを使ってたからイメージが引っ張られました。
カリスアローのハート部分描いているときに間違いに気づきました。

「あかん。カリスはハートだった。スペードはブレイドじゃないか・・」

で、
ブレイラウザーに書き直したんですが、
そもそもここで別のボケを入れると肝心の「アブないまこぴー」のボケがブレるので
普通にラブハートアローに直しました。

えらい遠回りしました。

「なんでキュア「ソード」なのにボウガンなんや・・・・」と、
この日ほど思わない日は無かったですね。


Pixivのコメントで「ベリーソード」って言われて少し悔やんだのは内緒の話です。



・・フレッシュ組とのコント漫画、描きたいですね・・絶対楽しくなりそう。

※  ※  ※

仮面ライダーブレイドとのあわせネタも面白そうだなーと思うんですが、
絵を描いたらそれで終いのような気がするし、それなら既に描いてる人は
沢山いるでしょうから・・・

私は遠慮しとこうと思います。(゚ω゚)
ただでさえ描ききれないくらいネタはたまってるわけだし。


▲例えば王女に蚊が飛んできたら、キュアソードは全力で叩き落すでしょう。
悪い虫は駆除する!それが用心棒の使命ッ!

だからまこぴーはなにも間違ってない。

ラブハートアローも心なしかキリフキに見える。

5 件のコメント:

  1. 初めまして、:と申します。
    ピクシブでこちらを知り、漫画を読ませてもらいました。
    大爆笑でしたwww
    今回の漫画もおもしろかったです。

    個人的にはレジーナに対してもまこぴー、これぐらいの対応でいってほしかったなって思ってます。
    王国を滅ぼしたボスの娘だから最初は憎しみでぶつかるがなんやかんやあってちょっとだけ心を許す…みたいなドラマが欲しかったなって。
    これからどうなるのか、漫画もどうなるのか楽しみです。それでは、

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。この先「これぞていおらしい」ネタも用意してますので
      楽しみに待っててください。..._〆(゚▽゚*)

      削除
  2. 武藤カズキン2013年5月30日 15:02

    マコピーの王女様愛はハンパないので、コレ位殺っ……やってっても不思議じゃない感じwww
    レジーナが予想通りとしたら、迂闊な事をするとマコピーは後で自己嫌悪に陥るかもしれないので危険ですw

    返信削除
    返信
    1. 来週のまこぴーの態度しだいでは新しいネタが生まれますね。
      そういう意味でも来週が楽しみです。(゚ω゚)

      削除
  3. まこぴーの手にしてる獲物が死神の鎌に見えたのは僕だけじゃないはず

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...