2013年5月6日月曜日

posemaniacs

中途半端な自慢話ですが、

去年の4月2日にこれをはじめてからそろそろ1年が経ちます。
http://www.posemaniacs.com/blog/thirtysecond


▲本来なら4月2日で一周年となるはずでしたが、たまにサボッったり締め切り前など
時間に余裕のないときはやらない日もあったので、
1周年と認めるのが1ヶ月伸びたというわけです。

一回10体、一日2回、11月からは一日一回手モデル10体も追加。

だから一日15分。
フィットネスマシンみたいなものですね。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

始める前は「効果あんのかこれ?」と疑っていましたが、
1年試してみてその疑問に答えを得ることが出来ました。


効果は、あります。

漫画を描いているとたまに「あれ。思った以上にすんなり早く描けた・・」
「思った以上に見本に似せて描く事が出来た」と感じることが
最近はとても多いです。

去年の自分と比較して、描画速度は2~3割ほど上がりました。
(元々がとても遅かったこともあると思いますが)

「1年でこれだけ変わるなら、2年続けたらどうなるだろう」と興味があるので、
私はこれからも続けます。辞め時が分らなくなりそうですが。


本気でお絵かきの勉強がしたい方にはお勧めできるトレーニングだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...