2013年6月6日木曜日

18話コメントまとめ

レジーナを目の前にしても心配するとか怒るとかの反応もなく、会話も試みようとせず
先週の件について触れもせずにあっさりと岡田に任せて去ってしまうという無関心さでは
「敵でも友達になりたい」とまで言っていた話はなかったことにしたのかとすら感じてしまいました

※  ※  ※

そういえばそうですね。

レジーナに対してマナたちがどう考えているのか、
なにかアプローチの仕方を考えているのか

という部分が見えずモヤッとしますね。

先週、急変したレジーナに対して戸惑って、そのノリを引きずっていたので
私はついスルーしてしまいましたが。

せめて次回以降に、その点をじっくり描いてもらえるといいですね。



今回も娘とともに見ましたが、
前半〜中盤(つまりジョナサンが王女様とのことを語っている時間)は、
娘はほとんどDSの画面に向かっていまして、
「見てないなら消すよ」と2度までも言う必要があったくらいなので、
大人の疑問点の回収部分は、ウチの子どもには退屈な時間だったようです。

 

でも今回のエピソードはストーリー的に外せないので
もっと見せ方の工夫が必要だったかも知れません。

一話完結でも十分楽しめたスマイルと違って、
たくさんの伏線が存在するので、難しいところではありますね。

※  ※  ※

「これまでの疑問が払拭されて良かった」というご意見は多かったですが、
これはどちらかというと子供にとってはあまり関心が向かない部分かもしれませんね。

子供のリアクションは時に作者にとっては残酷だといいますが・・



工夫が無くても飽きられてしまうでしょうが、あまり伏線張りに拘るよりも
1話ごとに興味をひくテーマを小出しにしていく方が子供にはウケるの・・かも知れませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...