2013年6月1日土曜日

サントラCD(゚∀゚)


買いました(´ω`*)

変身シーンの音楽が好き過ぎて、
この2分の曲をフル尺・高音質で聴きたいがためだけに買いました。

やっぱりイイですね・・・


音楽のことは素人なのでなにがどういいのか詳しく説明できませんが、

ドッシリしたベースドラムのリズムと、ノビのあるストリングスの爽快感、
カッコイイヒーローをイメージさせるトランペットの音がとても気分を高揚させてくれます。


「かわいくてキレイでカッコイイヒロインの登場!」というイメージにとてもピッタリ
素敵な曲だと思います。

この曲のすぐ後にあるラブハートアローの曲もとても良いです。


お目当て以外のちょっと暗めの曲や敵が悪巧みするようなイメージの曲も
飛ばさずに聴きたくなるような良い曲ばかりで、

購入した昨日からCD全曲をリピート再生して聞いています。
買ってよかったです。(´ω`*)

※  ※  ※

作業用BGMとして部屋に流し、曲を聴いてから曲タイトルを確認すると
「なるほど、まさに言葉のイメージがそのまま音楽になっている」と感心することが出来ます。


(もっとも、サウンドトラックってそもそもそういうものかもしれませんが。)
「ドラマのシーンに合う音楽を作れる」って凄いですよね。

私がサウンドトラックを買ったのはオールスターズDX3のとき以来なので、
毎回買っている人は「何を今更」と思われるでしょうでけど。(゚ω゚)

2 件のコメント:

  1. プリキュアの音楽はいい曲ぞろいですよね。
    と言いながら、ワタクシは、
    ハートキャッチの主題歌をiTunesStoreで買った以外は
    所有しておりません。
    買って喜ぶ人は娘しかいないので、
    ここ数年、毎年主題歌くらいは買おうか買うまいか考えますが、
    そうこうしているうちに放送が終わる...の繰り返しです。
    仮面ライダーのサントラを買ったことは1、2回ありますけどね。

    返信削除
    返信
    1. コレクターでもないならきっとみんなそういうもんですよ。

      私も今回は特別ですから。(´ω`*)

      今回は買うかどうか迷うよりまず先に「欲しい!」と思いました。
      それくらい良い曲だと思ってます。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...