2013年7月21日日曜日

選挙

皆選挙は行きましたか?私は勿論行きました!

みんな必ず行こうね!(゚∀゚)

「日本」という社会のシステムで生きている以上、そのシステムをこれから
どうして行くかを考えるのはこの国に住む人間の責任だと思います。

「自分ひとりが行っても行かなくても社会の流れは変わらない」だなんて、
プリキュアという作品に込められたメッセージを理解で来ている人なら思わないはず。

「一人の力が小さくても、皆で考え、自分たちの未来を自分たちで決める」
「自分が思う理想の未来を作るために、自分の行動で意志を示す」

シリーズが違っても作者達は共通して、作品とキャラクターに
こういうメッセージを込めて描いてきたんですから。


それに気づいてなお行動を起こさないというのでは
作品を理解していないのと同じことだと、私は思います。

※  ※  ※

「選挙なんて興味ない」なんて軽々しく言っちゃダメなんです。
 自分が住む国の未来を考えることは、自分の未来を考えることの延長にあります。

その未来に興味を持たないのでは、自分の未来を考えないことと同じです。


大人はミラクルライトはもらえません。
その代わり、投票用紙はもらえます。

まだ深く物事が考えられない子供達の変わりに、彼らが主役になる未来のために、

自分が「この人に自分の住む社会の未来を託す」という思いを込めて
必ず一票を投じましょう。

7 件のコメント:

  1. もちろん行きましたよ選挙!

    自分が投票した人や政党が当選するか、その人が国の未来をどう動かすのかに影響するか分かりませんが;;でもそれでも僕は行って投票しました!

    ちなみに今回は児童ポルノの観点から候補者を選んだのですが、今回の選挙でそれもどうなるか注目ですよね;;

    返信削除
    返信
    1. ちなみに追記ですが
      「大人はミラクルライトはもらえません。
      その代わり、投票用紙はもらえます。」
      ってコメントに吹きましたw

      削除
    2. 呼びかけるためになんとかいい事を言おうとして
      ひねり出した言葉です。結構気に入ってます。(゚ω゚)

      削除
  2. 投票するのは権利であって、義務では無い。権利を行使するかしないかはソレこそ当人の勝手なので他人に口出しされる謂れは無いと存じます。

    返信削除
    返信
    1. 反抗期の中学生のように幼稚な意見ですね。

      そういう浅薄な意見が来ないように、あらかじめ言葉を尽くしたのですが、
      私の意見を読んでなおそういう考えしか出来ませんか。

      私は
      「自分と自分の国の未来のために権利を行使すべきだ」と「呼びかけてた」のです。
      誰にも命令や強要をしていません。

      まさかあなたはその違いが分らないほどの子供ではないでしょうね。

      ※  ※  ※

      もし更にレスをされる場合は貴方の年齢を明記してください。

      その上でなければこれ以上のお相手は出来かねます。

      そして貴方の主義主張は勿論自由であり誰にも侵されるものではありませんが、
      私は貴方のような人を軽蔑します。

      削除
  3. 私も毎回周りの方々に投票を呼びかけていますが、少しずつではありますが効果はあるようです
    逆に投票率が上がると困る方々は「誰に入れても同じ」とか繰り返しているようですけどね
    次の世代の子供たちが安心してプリキュアを見ていられるように、我々の世代で少しでも良い日本にしましょう

    返信削除
    返信
    1. そうですとも。(`・ω・´)

      上の「大佐」みたいな人を見ると少しむなしさを感じてしまいますが、
      それでも毎回呼びかけていこうと思います。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...