2013年8月26日月曜日

最近の玄関先

今週はプリキュアもなかったし、猫の写真でもうpしよう。

大してそんな意見も無かったけど、l
ウチのカワイイ猫の写真を見たいというサイレントマジョリティー

を私は確かに感じていたのだ。


でも撮影時間は5,6分。 カメラも安物。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

 最近ニャー君は活動範囲が広がったせいかウチの玄関先には
あまり姿を現しません。

夕方になると高確率で現れますが。

一日を通したルーティーンがあるのかもしれません。

 その代わりにウチの玄関先を住処にしているのが、
ニャー君の息子のコイツ。

▲ミャーという泣き声ですが、名前はまだ付けてません。ピンとくるものが無いので。



▲もう一匹。今年生まれたらしいおチビ。

この子のお母さんも私が去勢手術をするので、この子がきっと最後のおチビ。

▲模様はヘンテコリンだけど、お顔はニャーくんに似てかわいい。

▲(^ω^)ぺろぺろ

 ▲グータッチ。(爪)

 ▲何だこの表情は。エサもらうための接待ナデナデか。

▲ちょっとナマイキそうな表情がイイ(´ω`*)

 ▲お前もグータッチしろ。

▲よーしよしよし。オモチャじゃないんだぞ!なまものだぞ!爪を立てるのはひどいぞー!

▲ヒュン! やめろって!!!!

▲猫は首根っこ持たれると本能でおとなしくなる。扱いはカンタン。

・・・・だけどなんだその目は。
この世の全てを諦めきったかのようなその表情。
 株取引で大損こいたのか。
学食に遅れて行ったらロクなパンが残ってなかったのか。
側溝の隙間に100円落としたのか。

或いは、学校サボってゲーセン来てる
中学生みたいなひねくれた表情。

或いは万引き主婦。

その若さでなんつう哀愁を漂わせるのだ。

進撃の巨人にこんな目した巨人が居た気がする。

▲はいはい、お金払えばいいんでしょー
と言わんばかりのアンニュイ感。地面に置くと人形のようにダラーンとタレる。

ちょっとこわい。

▲他にちびの黒猫が居るんですが、今朝は現れませんでした。

▲じゃあまたな!




2 件のコメント:

  1. ネコちゃんずの写真、ずっと待ってましたよ~!!
    すごい嬉しいです!!
    ニャー君って、地域ネコちゃんだったんですね~。
    そしてていおさん、去勢手術もしてあげてるんですね!
    すごいです!
    実は数年前、まだ目も開いていない子猫2匹が、雨の中段ボールに入れられてるのを保護したことがあって(ウチでは飼えないので動物病院に入院させてもらった後、NPO法人の保護団体に引き取ってもらいました…。た…大変でした…)、以来ネコちゃん事情ひっそり見守っています。
    ていおさん邸に遊びにくるネコちゃんたち、みんなしなやかでスリムですね~(*^。^*)顔つきもイイですねっ!
    またぜひぜひUPしてください~!!

    返信削除
    返信
    1. 作業の合間に玄関先に出てネコにオモチャをけしかけて遊ぶのが
      仕事疲れの癒しになっています。

      可愛がる代わりに、ご近所さんの白眼視を避けるために去勢をするようなものです。

      私が住んでいる市はお金持ちなのか、去勢に補助金が出るので結構負担は軽いです。

      ・・が、実はニャー君は私が動物病院へ出かけられるタイミングには姿を現さず、
      病院が締まる頃になると現れるので、動物病院に話をつけてはいるものの
      まだ連れて行くことが出来ていません。

      次の繁殖の前までに必ず連れて行きますが。(`・ω・´)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...