2013年8月4日日曜日

ふ・・ふざけるなよ・・・・

私は今、猛烈に腹が立っている。

数日前から急に、私と友(ニャー)の主食がスーパーの売り場から姿を消しました。



「サバ水煮」。

調理不要でご飯に乗っけたり
キャベツ千切りに乗っけたり

水に溶いてご飯を入れれば最高に美味い雑炊が手軽に出来る。

私がほぼ毎日食べているおかずの主役。


今日買いに行ってもやっぱり売っていませんでした。

そして空の棚には小さなPOPが。

「サバ水煮はTV放映の影響で入荷が大変少なくなっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」

とのこと。


まさかと思ったらやっぱりそうだった!

この経験は覚えがあるぞハッキリと!!


そう!納豆とバナナの時だ!!

これらはどっちも私の好物!いや、好物というより欠かせない主食。
(バナナは腐れかけが好きなので、熟成できる夏だけ好き。)


 「サバ缶 TV」で検索してみたらヒットしましたよまとめサイトが。
「たけしの番組でサバ水煮に痩せる成分が入ってる」とかなんとか!はああ!!?




私は紳士。人前で汚い言葉を使う事を嫌う人間!
しかし言いたい。あえて言いたい。


お前ら
アホかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(`;ω;')


「食べれば痩せる~(^q^)」などとうそぶくTV屋と、
それを真に受けて私の主食を奪い続ける 愚かなるTVの傀儡!


納豆で痩せたか!朝バナナで痩せたか!

痩せたらそれを続けてるだろ!
いい加減気づけ!痩せたかったら運動しろ!

そんなくだらない理由で俺の主食を奪うんじゃない!

いい加減にしてくれ!
こちとら1年以上前から飽きずにほぼ毎日食べてんだ!ちくしょー!

その「食べて痩せる」を信じているなら
昔のようにバナナ・納豆を買って見せろよ!今なら売り場にナンボでもあるぞ!

※  ※  ※

いまウチには買い置きが4缶。8日分。

これが尽きたら何でご飯食べよう。


確か、納豆のときは3週間くらいだったっけな。入手困難だったのは。
あーあ、やんなっちゃうなーーーーー

騙す方もたいがいだけど、
だまされるほうも進歩しないな。電灯に群がる蛾のようだ。嘆かわしい!

17 件のコメント:

  1. さばの水煮でやせるんですか!
    血圧の高い私の友達だったのに!
    栄養士から「塩分の一番低く栄養価の高いのはさばの水煮です」
    ちゃんとカロリー計算して食わないとさばの水煮だって太るぞ!
    血圧には一番いい、醤油や味噌煮は塩分が高いから、水煮にカロリーオフマヨネーズが定番なのに!
    家の近所もないのです!

    返信削除
    返信
    1. 痩せませんよ!
      毎日食べてる私が痩せてないんですから。

      まあ、私が痩せないのは運動をしなさすぎが原因ですが。

      削除
  2. アレを食えば痩せる系統の話にはほとほと呆れるばかりですな…心中お察しいたします。

    代わりと言るかはわからないですが…傷心のていおさんに私のお気に入りのご飯のお供をお教えしましょう!
    「ツナ缶+ピザ用チーズ+オリーブ油」です。
    美味いです。好みでマヨネーズを加えても可!オススメですよ~

    返信削除
    返信
    1. おお・・・

      そのメニュー海・陸・植物の油コンボじゃないですかー

      そりゃ美味いでしょうけど、
      それは確実に太る気がします。(`・ω・´)

      削除
  3. ネコちゃん、今もいるんですね(*^^*)!!
    過去ログ読ませていただいて、時々出てきてたネコちゃんどうしてるのかなぁと、こっそり気になってたので嬉しいです!!

    …スミマセン。納豆もバナナも3週間くらいハマった記憶アリマス…(-_-;)

    サバ水煮…食べたことないです…気になります…。。。。。

    返信削除
    返信
    1. こ・・・こんなところに犯人がっ・・・・!隠れていたとは・・・・ッ!!(`;ω;')

      あのときはよくもーーーー!
      おかげで私はあの時見たこともないメーカーのバカでかい粒の大味な納豆を掴まされたんですよぉ!
      マズいのなんのって。

      ※  ※  ※

      アレ何年前でしたっけね?5年以上前だった気がしますが・・

      サバ水煮は美味いですよ。
      雑炊は本当に飽きません。

      ニャー君も私がこの缶を持って居ると目つきが変わります。ミ( ФωФ)

      削除
  4. 僕は「サンマ蒲焼」が好きです(^q^)

    返信削除
    返信
    1. アレも美味いよな!!よだれでてきた!

      あまじょッぱくて香ばしい香りがご飯に合う合う(^q^)

      雑炊に使えないからサバ缶ほどは買わないけど。

      ・・久々に買いたくなってきた。

      削除
  5. セクシィードラフト2013年8月5日 17:40

    サバの味噌煮「たった一文字違いなんだ・・・なかよくやろうぜ」

    返信削除
    返信
    1. いーーやダメだ!

      サバ味噌はご飯には合うけど雑炊には向かない!
      サバ缶はサバ水に限ります。

      「ニャー」
      ほらニャーくんもいうとるわ。

      削除
  6. 武藤カズキン2013年8月5日 19:04

    以前鮭缶の中骨が美味いのテレビ報道で同じ目に遭った私が通りますよ。
    この後に残るのはブームに乗っかって知識や味の研鑽の無いまま出すにわかメーカーの出来の悪い粗雑品、
    2匹目の鰌を狙った類似商品、特需で需要と供給のバランスが崩れブームが終わったあとの在庫処理に困る優良メーカー。
    目に見えるようです。

    返信削除
    返信
    1. いや、流石に粗雑品を出すメーカーもサバ缶を作る時間の余裕は無いでしょう。

      良くて低品質の輸入品が出回るくらいじゃないですかね。

      メーカー側も過去の事例を確認するだろうし、
      3週間後には何事もなく通常営業に・・・なってることを祈ります。

      削除
    2. サバ水煮缶コンビニで見つけたので、ていおさんオススメの雑炊にして食べてみましたっ。
      予想外に(スミマセン)すごく美味しかったし、栄養満点そうだし、めちゃめちゃお腹いっぱいになるし、ほんのりネコちゃん気分も味わえました(^^)

      これでやせるんですねっ☆☆

      削除
    3. ね、言ったでしょう!

      でも痩せませんよ。だってそれなら私はとっくにミイラになっていなくては
      話が合いませんから。(`・ω・´)

      私のレシピは

      サバ缶一つ
      水400
      ご飯2人前
      醤油
      こんぶ茶の顆粒適量
      溶きタマゴ2個

      昆布茶のうまみと塩味がサバのダシととてもよく合います。
      これにうめぼしなんか乗っけると更に良いですね。

      ネコには贅沢なので、細かく砕いてカリカリのキャットフードに混ぜ込みます。
      砕かないとそこだけを選って食べるという小賢しいマネをするので注意が必要です。

      削除
  7. なぜか我が家に、「サバの水煮」缶が2つ...。
    ウチの相方が実家から持ち帰ったらしい。

    返信削除
    返信
    1. 言ってあげましょ。
      「痩せたいならそれを食わないほうがいい」と。

      健康には良いと思いますけどね。骨まで食べれるし。

      削除
  8. そういうのってどうしても1回や2回は経験ありますよねw
    バラエティーで話題に出ると、次の日にはたいていその話題に出た物が犠牲に・・・w

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...