2013年10月16日水曜日

ネコの台風対策

神奈川県は夕方頃から強い雨風に見舞われています。

そして16日午前4時現在。
私は雨風の音に目を覚ましました。


私は、強風雨が窓に当たる音を聞きながらあったかい布団の中に包まって
まどろむのが子供の頃から好きです。

「おれは安全なところにいる・・・(^q^)」
という、家のありがたみを実感できるからだと思います。


しかし今回は、それを思った瞬間にマダラ君たちのことが気になりました。


彼らの寝床は通常ならば物置(屋根だけ)の下の旧い机の下ですが、
この風雨ではあの下にいても寒かろうと思いました。

そうなると、もうあったかいフトンでヌクヌクしてる場合じゃねえ!


という事になり、私は飲料水のダンボールをカッターで切って
簡易なネコ小屋を作ると、傘も差さずに外へ飛び出しました!


マ『おにいちゃぁん・・寒いよう、寒いよう・・・』



て「くっ・・!まってろよマダラくん!今行くぞ!」

マ『おにいちゃん、タイガーマスクってかっこいいね!ぼく、将来プロレスラーになる!』

て「はっはっはっ・・・それはすばらしいな!お前ならなれるぞ!ネコ科だし」

マ『おにいちゃん・・暗いよう・・こわいよう・・』

て「なくなー!俺が今行くぞー!」

雨に打たれ震えるニャンコを思い、雨の中を駆ける私!
まさに青春。


そして、私は6歩という距離をわずか2秒で走りきり、彼らが居るであろう机のしたへ
駆けつけたのです。

・・・居ました。
彼の子分の白黒ちゃんも居ました。


▲鳴き声が聞き取れないレベルのウィスパーボイスなので、
私は彼を「ウイスパ」と名づけていました。

※  ※  ※

私は彼らをどかせると、箱を置いてすぐに立ち去りました。

そして5分後戻ってみると・・・・

▲おー、はいっとるはいっとる。タコツボみたいだ。

▲あー、出なくていいのに。この天気じゃ遊べないだろ 
 ▲風の吹く方向を見る。


▲ニャーーー 

▲ずるずるずるずる・・・・ 

▲ウイスパも入ってた。ねこは思った以上にコンパクト収納ができるらしい。
これはあったかそうだ。 

▲気に入ったようでなにより。

2 件のコメント:

  1. 猫ちゃんたちが無事で良かった
    秘密基地ですね~

    返信削除
    返信
    1. どうやら彼らは暗くて狭いところが好きっぽいので、多分気に入ってくれたと思います。

      また明るい時にこの箱に入ってる姿を写真にとりたいですね。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...