2013年10月2日水曜日

池袋ダイヤモンドそば

先日、人と会う用があって池袋へ行きました。

夏コミ・コミティア以来区内からすら出なかった私にとっては
久々のおでかけ。

「ニンゲンと話が出来るぞ。ネコはニャーしか言わないからニャ!!」
私は大変テンションが上がりました。

そして、
デーモン級の高等遅刻魔の私はいつぞやの大失敗の後
10分前行動どころか1時間前行動を心がけるようになり、

結果待ち合わせ現場には50分前に到着するという
究極の魔物封じをやってのけました。
(ギリギリでバスを逃して本来より10分遅れた。ほらみろ。)

※  ※  ※

しかしお店が開かない時間帯で50分も何処で時間を潰せばいいのか。
ゲームボーイも持ってない。

私は久々の池袋をテキトーに歩き出しました。

そして微妙にテンションの上がるものを発見。

ん?
おっ?

オムライスレストランとな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

微妙だ。ラケルだー!ラケルだケルー(´^q^`)

・・と、喜べるほどのもんじゃない気がする。

一瞬「おっ!」と思った事が恥ずかしくなった。「でっていう」ってやつだ。

なにが「これをブログに投稿しよう」だ。ふざけるなよ。
そんなことをしたら「ていおも枯れたな」とか思われるわ。


私は一応写真を撮りつつも、「この写真はブログには決してのっけるものか!」と
固く誓い、そしてその誓いを見事守り通したのだった。

※  ※  ※

そこからまたグルグル歩き回ると今度は、今度こそは
もうちょっとテンションの上がるお店を見つけた。



▲ろくはなそば。

「六花ちゃんがそばを打つネタが作れないか?」という提案が
私の脳内国会で審議にかかり、3秒で却下された。


更に、
「六花そばでそば食った後にラケルに行ってオムライスを食べる
ドキドキダイヤモンドプラン」という旅行プランを思いつき、2秒で却下された。


そして、それに続いて
「この一連の俺の思考はブログのネタになるだろうか?」という審議が始まった。

「ラケルだけならダメだが六花ちゃんとセットなら値打ちあるんちゃう?」
「いや、ないやろ」
「あかんやろ」
「あかんな」
「せやな」


・・結果、これまた却下という結論になった。

更に歩くと次はこんなお店があった。



▲やだぁ~~!なんか似た洋食屋のカンバンみたことあるぅ~~
あたし写メとっちゃうしぃ~~
(・・これも、ブログに乗っけるのはナシだな。アイポッドの中で寝かされて、
数年後に発見されて、大した感動もなく削除される運命なんだろう)


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

本当に、ブログにのっけなくてよかった。
でも、次に池袋に行く機会があったらこのお店に入ってみたい。


・・ふう。
そもそもこんな記事、気まぐれにお酒飲んだ勢いでもなければ書けない。

9 件のコメント:

  1. ラケルはですね、実は豊洲のららぽーとにもあるんですよ。(^_^)

    ビッグサイトに行った帰りにでも是非。

    返信削除
    返信
    1. ええ、一応チェーン店であることは調べました。

      おいしそうなオムライスの写真があったので、それとイーラに食わせた
      オムライスを重ね合わせようと思ったけど、強引過ぎて無理でした。('A`)

      削除
  2. (。◠‿◠。✿)うんう・・・ (。◔‸◔。✿)ん?

    返信削除
    返信
    1. (^q^)えー?(*^q^*)ええ、ええ。

      削除
  3. >「ニンゲンと話が出来るぞ。ネコはニャーしか言わないからニャ!!」

    猫ネタの投稿の後にコレは寂しいというべきか、素直に笑うべきか…
    時々外を動き回って人の流れやお店の雰囲気とか見て回るのも良いですね、
    そこの空気って写真じゃ分からないですし(背景などの勉強の意味でも)

    関係する名前とかデザインとか発見するだけで普通のお散歩がぐっと楽しくなりますよね
    そう考えると、思わぬところでプリキュアから幸せとか元気を貰っているのですね

    返信削除
    返信
    1. 酔っ払いのブログですから、あまり深い分析をする価値はないかと(´ω`*)


      余談ですが、背景の勉強・・ということで言うと、
      背景の特訓をした後に町を歩くと、「この目に見えるカットを白黒でどう描くか」という
      思考が完成イメージ映像を作り、視覚にオーバーライドして、一瞬目の前が白黒に見えます。

      削除
  4. はじめてカキコします。
    今作のプリキュア…ドキドキ!プリキュアがはじまった頃に、貴殿のブログを検索エンジン経由で発見
    以降、ブログを拝見。楽しんでいます。
    通常バージョンのプリキュアの感想と、コメント投稿者のクオリティの高さ…みなさんのプリキュア愛に圧倒されてか、
    ロム専に徹していました。

    先日の猫の記事はほっこり、そして、今回は…
    爆笑しました。
    私もドキプリ、毎回みてますので。
    管理人さんにとっては、寄った勢い…でしょうが、私にとっては、初カキコのキッカケになりました。
    今後も拝見します

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。時に辛口が仇となって読者離れを起こしているブログですが、
      そうして新たに見て頂ける方がいるとわかってうれしいです。

      文章を書くこと自体が結構好きですし、意外と評判も良さそうなので
      これからはチョイチョイこういう記事も書いていこうかなと思います。(゚ω゚)

      削除
  5. 訂正 ×寄った勢い ⇒ ○酔った勢い

    失礼しました

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...