2013年10月23日水曜日

37話コメント紹介

今回、子供もケタケタ笑いながら終始楽しく見てました。
とにかくあのニンジン農家のお兄さんがもっていきました!
目が炎になった時はもう大笑いで、私もつられて笑っちゃいました。
ていおさんがおっしゃっていた『表情豊か』ってこれのことかぁって思いました。
立ったまま気絶してるのも、子供も爆笑してました。
ギャグはやりすぎてあっけにとられるくらいが、子供にはちょうどいいのかもしれませんね。



(今見てるフレッシュも、おっしゃるとおり本当に表情がめまぐるしく
コロコロ変わってジェットコースターのようです)

レジーナちゃん…でてきましたね。
うまくやってほしい…本当にそうですね。

  1. ああ、やっぱりお子さんにもウケてましたか。よかったよかった。(´∀`*)

    ニンジン男は、本当にイイキャラ作りましたねぇ。
    「親しみやすい作品」のヒントがあの男にあると感じました。

    しかし今回はプリキュアのオモチャよりもニンジンの方が良く売れそうな番組でしたね。
    バンダイはオモチャよりも野菜売った方がええんちゃいますか!わっはっはっはっ(゚∀゚)
まあ欲を言えばそろそろロゼッタバルーンの「毎回のお楽しみ」が
見てみたい頃なんですが、今回は亜久里回ということで仕方ないとして、
次回くらい出してくれないと設定自体忘れちゃう。
みなさん仰ってますが、レジーナもきちんと出してほしいな。

ね。なんとなく予想はしてましたが、ロゼッタバルーンは
アイディアは良かったですが出すのが遅かったせいでまだ殆ど
出番がありません。
このまんまじゃたいして「お楽し」む機会も無く番組が終わっちゃいますよね。
今回は特にやりたいことが明確だったのが良かったです(あぐりのにんじん克服宣言など)
さらにキャラが表情豊かに主張し行動して行く点で、本来の子供アニメらしかったと思います
パッドの宣伝もうまく入れてありましたし、キャラが楽しそうにすることを子供たちも真似しますよね

ポパイが例に挙げてありましたが、確かにキャラが野菜などをおいしそうに食べ、
パワーアップするというのは子供たちも真似してくれそうです
大人でもダイエット効果と報道されればサバの水煮を買い占めたりしますしねw

今回は、声に出して笑えるほど面白い回でした!
自分としては、マナがふんしたにんじんがツボで思わず二度見しましたね(笑)
あれはどう見てもふなっしーでしたw

今週も面白かったですね
畳み掛けるようにネタを仕掛けてくるテンポがよかったと思います
また、人参は苦手を克服するための敵ではないというオチもとても教育的だったと思います

個人的には人参の着ぐるみはふなっしーネタだろうし
(見た目じゃなく、動きと話し方がふなっしーだったと思います)
角野さんの外見は番君(島本先生)を意識していただろうなとは思いますけど、
どちらも単体で笑わせることが出来ていたので
別に問題ではないんじゃないかと思いました

以前あぐりが物を食べながらしゃべっていた時は「こんなのあぐりのキャラじゃない。
今回の演出わかってねぇ」と割とボロクソに言っていたようですが今回もヤケ食いという
ギャグ(?)描写ながら食べながらしゃべっているシーンがありましたよね?
そのことには触れないんですか?

結局自分が面白ければ多少の描写はOKで不満がある回では批評するんですか?

なんかケンカ腰な口調ですみません。
しかし少々気になっていたのでコメントさせていただきました




  1. ほんとだ。しかし今回は気になりませんでした。何ででしょうね。

    で、見直してみたんですが今回は
    口に含む前に半分しゃべり、後の半分は口に含んだものの
    完全に口を閉じたまましゃべってますね。

    「口に含んだまましゃべってる」ことには違いありませんが、
    今回下品に感じなかった理由はその辺にあると思います。
▲文句言ってた回。やっぱり品が無いと思う。

▲今回。食べ物を口に含んだ状態で口をあける絵は一つもなかった。

口を完全に閉じて食べながらしゃべるなんていっこく堂でもできない芸当ですが、
その漫画ならではの描写が品の無さを消した可能性はあるとおもいます。

口を閉じたまましゃべるというのは不自然ですから、
あえてその描写にしたということは、品の無さを出さないよう配慮したと
考えてもいいのではないでしょうか。

1 件のコメント:

  1. オルタフォース2013年10月26日 21:57

    ともすれば、子供が初めて目にするケースも少なくない作品。それがプリキュア。
    教育に良く、かつ面白おかしいのなら実に好ましいです。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...