2013年10月26日土曜日

映画見てきました。(゚ω゚)


見てきました。(゚ω゚)


・・うん、面白かったですよ。
見所色々あったし、劇場から出てくる子供達も明るい表情してました。

でもね(以後プチネタバレ注意)



途中でぐずってしまう子も結構居たし途中退出する子も2組見かけました。

あと、物語展開に余りに強引な部分があって
見終えた後友達と声をそろえて「あれはないわー!」と言ってしまう描写も
あったりしました。

山口亮太さんのクセと言えるであろう「強引過ぎる展開」にゲンナリもさせられました。


そのほかにも

・クライマックス(ラスボス戦)がイマイチ盛り上がってないところとか、

・ミラクルライトの使う場面がラスボス戦にからんでなくて
「プリキュア頑張れ」って言いづらい演出になってて、劇場内の子供達が
全然盛り上がってなかったこととか、

・サブタイで煽ってる割にウェディングドレスの要素が物語にからんでないとか

・ラスボスの主張と作者が作中にこめるメッセージにブレがある

などなど、軽く思い出しても結構文句がありました。

後で詳しく書いて行きます。


でも、上記で述べたとおり「おっ」と思える見所も結構あるし、
ブレを感じるとはいえ作中に込められたメッセージは感じることが出来て
ちょっとウルッと来るところもあります。

この感想ブログに共感することが多い方ならば
見に行っても損はしない。そういう映画だと思います。

6 件のコメント:

  1. ズバリ聞きます、NS1と比べてどっちが良かったですか?
    上の内容を見ると思わず聞きたくなりました。
    そういえばていおさんNS2見られていなかったとか?気分治しに是非よかったですよ

    あとふと思った事が映画の公開って?昔なら東映マンガ祭りとかで春休みとか夏休みが
    定番だったのになぜ、10月?子供たちの休みに合わせなくて興行収益上がるのだろうか?
    不思議だ。

    返信削除
    返信
    1. 私にとってNS1はマイナス評価でしたが、この映画はプラス評価でした。

      私の感想に近い考え方をする人は私と同じようにそこそこたのしめ、そこそこ感動し、そして
      結構なモヤモヤを抱えて劇場を出てくることでしょう。

      削除
    2. NS2は見ることにしました。正月にでも。

      削除
    3. NS3の予告とか新プリキュアの存在の示唆ってあったんですか?
      あぐりの意味とかプリキュア10年計画とかの話のせいでなんか気になってしまいます。

      削除
    4. あー。ありましたよ。
      NSシリーズも3でフィナーレですって。

      削除
  2. こんばんは。氷川きよしの歌詞でいえば・・・ やっぱりね そうだろね
      (黒幕たちの正体)
     しんどいね
      (TEIOさんと同じ意見)
     未練だね
      (来年3月の予告編、個人的にはタイトルだ   けのファイナルだと良いんですけど)


      御存知ないかもしれませんが、「劇場版・
      うる星やつら」シリーズのいいとこどり?
       
       「ビューティフルドリーマー」
          マネキン
       Гリメンバー マイ ラブ」
          呪い
       Гラム ザ フォーエバー」
          家電などのゴミ捨て場での異変

        などなど・・・

     思い違いもあるかもしれませんが、他のアニメ作品でも既視感がっていう感じです。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...