2013年10月23日水曜日

【今更!】まこぴーCD・感想

先日のコミティアで、常連のお客様があの人気アイドル・剣崎真琴のCDを
プレゼントしてくださいました。

サイン入りです。

まこぴーじゃないけど本人のサイン。ややこしい。


▲読めないから、まこぴーのサインなのか宮本さんのサインなのか分らない。(´・ω・`)

でもうれしい。本人が描いたところを見てないから、
アニメのキャラからサインもらったみたいな不思議な気分になりました。

※  ※  ※

さて。

早速聞いてみた感想なんですが・・
ジャケ裏を見てビックリ。

8曲もあるじゃないですか。

「ただのキャラグッズだろー」とちょっとナメてただけに、
この曲数は驚きました。

ミニアルバムじゃないですか。

※  ※  ※

そして順番に再生していくうちにまた驚いたんですが・・・


・・どれもイイ歌じゃないですか。(゚∀゚)


本当に、これまた作者の方々とこのCDを下さった方には大変失礼なんですが、
全く期待をしていなかったので驚きました。

子供銀行券だと思ったらモノホンの日本円だったみたいなビックリ感。

何度もババを引いた経験からすっかり「キャラソンCD警戒癖」が身についていましたが、
今回は良い意味で裏切られました。


アイドルらしい明るく元気な曲、
「キュアソード」らしい、歌詞も音楽もカッコイイ曲、
大人しめだけど退屈しないバラード曲、
疾走感があって心地よい曲など

色んなタイプの曲があって、8曲を何度ループしていても飽きません。

ちゃんと歌手の声に曲の雰囲気が合っている事にも感心したし、
歌手もまた曲や歌詞に合わせて歌い方を変えているのが分って良かったです。

「ガンバランスDEダンス」や「手と手つないでハートもリンク!」の歌い方しか
イメージに無かったですが・・・腕(ノド?)を上げられたんですね。

・・・そういや、あれから随分年月が経ちましたもんね。

※  ※  ※

ということで、大変御見それしました。

ちょうどまこぴーを描くところだったので、うってつけの作業用BGMでした。
暫くヘビロテで聞くと思います。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

しかし、こうして大きく時期を逃したこのタイミングでこの
「しっかり作られたCD」を聞くと、別のことも考えちゃいますね。

序盤ではこうしてしっかり「アイドル・剣崎真琴」をアピールしていたというのに、
最近ではまこぴーもすっかり「普通の子」になっちゃってるなあ・・って。(´・ω・`)

※  ※  ※

・・暗い話でシメるのは嫌だから、もうちょっと語ります。(`・ω・´)

「SONGBIRD」は、劇中ではなんとも思わなかったですが、
CDで、お気に入りのヘッドホンで聞くととてもよいです。

聞いているうちに無意識にボリュームを上げてしまいます。

ラストの「いくよ!ワン、ツー・・・」の「いくよ」の部分がちょっとドキッとします(´∀`*)

2 件のコメント:

  1. 何かしらのイベントで書いてもらったものなんですかね?>サイン
    書き出しと思われる左上隅が「み」の字のように思えるので、恐らく中の人の名前だと思います。
    アニメに連動したサインを入れる場合本人のサインの横にキャラ名を入れる事が通例ですが、このサインもその通例通りになっていますしね。

    しかしそんなに良い曲なのですか。買うだけ買って全然聞いてなかったです(汗
    また折を見て聞いてみようかな

    返信削除
    返信
    1. このCDを下さったのは歌手のおっかけをやっている人だそうです。

      イイ曲多いですよ。
      どことなく20年前のJPOPの雰囲気がありますが、最近聞いてなかったので逆に新鮮です。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...