2013年11月25日月曜日

2013・冬コミ新刊情報

今年の冬コミはプリキュアジャンルで参加しますが、
新刊はジャアクキング本ではありません。

今回の新刊はこちら!(*゚∀゚*)

その名も
ジャアクキングCURE!

サークルスペースは
日曜日・東・へ30bていお亭

外の通用口に対して真正面。
すっげえ寒いところでお待ちしております。。・゚・(ノ∀;)


※  経緯  ※

からくさんは去年の春ごろから「CURE」という個人誌を発行されてきた、
確かな漫画力とカワイイ絵が持ち味の本格派です。

私は今も机の脇に「CURE」を置いて教材にさせてもらっています。

去年のレイフレで初めて作品をお見かけした時
「あ!この人と組んだら面白いものができる!」
直感したので、今年になってから私の方からお願いして
コンビを組んでもらったのです。


ギャグの作り方のパターンはそれぞれ違いますが、
しっかり打ち合わせをしてそれぞれの得意なものや持ち味を出し、

コンビ制作ならではの面白さを作ることが出来たと思います。
あとでプレビューを公開します。

▲こういう発想になるのがいかにも「ていお」らしさ。


でも、そもそも
▲うららがこうなったのはからくさんの影響。

うららややよいちゃんが「黒い」のがからくさん。

▲隙あらば日向さんイジリ。
※  ※  ※

見てのお楽しみなのでサンプルは貼れませんが、

「ラッキーアイテム占いコーナー」や「恋のお悩み相談コーナー」にも
ていおの小賢しいアイディアとからくさんのカワイイページデザインが込められ、

裏表紙まで全力を注ぎ徹底してふざけきった、
こだわりたっぷりの一冊です。

どうぞおたのしみみ(*゚∀゚*)

▲ウチの娘達もよろしくお願いします。
【32ページ・200円】

4 件のコメント:

  1. 無事締切の件は片付いたのですね。お疲れ様です。
    寒いところとは大変ですが、プリキュアに変身すれば過酷な環境にも耐えられると聞きます。
    ぜひお試しください。

    返信削除
    返信
    1. えーだって私、子供からミラクルライト浴びせられてもスーパーていおになれなかった男ですよ?
      プリキュアなんてむりむり。(^q^)

      削除
  2. 原稿お疲れ様です。

    なんと今回は合同誌ですかwお二人の味がどのようなコラボレーションを生み出すのか楽しみにしていますw

    お相手の方は絵の雰囲気は見たことあるような感じも受けますが、初めまして(そもそもプリキュア同人をあまり知らない)なのでこれを機に読ませてもらおうかなあと思いますw

    返信削除
    返信
    1. はい。打ち合わせの時からワクワクしてたので、早く発表したくてずっとうずうずしていました。(゚∀゚)

      からくさんは私とは違ってアシスタントでしっかり基礎から勉強をされた方なので
      しっかり読める漫画を描かれます。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...