2013年11月18日月曜日

コメント返信


いつも楽しく利用させてもらっています。
ふと思ったんですが、ていおさんが描かれる作品にハートキャッチの面々って
殆ど登場しませんよね?
何か書かない理由でもあったりするんでしょうか? by 有事さん


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

なんでなんでしょうね?

私自身よく気にすることなので原因はしょっちゅう考えてます。

ハートキャッチはものすごく楽しく見ていましたし、
キャラクターも好きなはずなんですが。


プリキュア漫画のネタを考えるとまず出てくるのが

美翔さんとブキヤマさん、れいかさん、こまちさん・・・

このあたりはとても「扱いやすい」ので
何かのきっかけがあると反射的にこの子たちでネタが閃きます。


他のキャラクターでもネタは「考えれば」出ますが、
上記キャラクターは脳内に
▲こんな表情をしながら常駐しているので、
「考えなくても」ネタが出てきます。

ハートキャッチのキャラをあまり描かないのは、それを意識しているわけではなくて、
たぶん、大して考えなくても出るネタを優先しているせいなんだと思います。

描こうと思えば多分、ハートキャッチのキャラクターでもナンボでもネタは描けると思います。、

何しろ私には、「散歩をしながらネタを考えるとよいネタがまとまる確率が100%」
という、ちょっと自慢の能力がありますし。



・・・・と、言いながら、最近プリキュアの漫画がサッパリかけていないので
やっぱり偉そうな事はいえませんね。

根本的な原因は、単に「描く時間が減った」せいだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...