2013年12月13日金曜日

カレージャンキー、鍋を買うの巻き

毎日毎日カレーカレー。

カレーを食べなきゃ落ち着かない。
それも、200円以上の美味しいレトルトじゃないと満足しない。
そうでないとココイチに行っちゃう。

これは非常にコストがかかる。

・・・ということで、圧力鍋を買わせていただきました。有難うございます。
これで牛筋カレーを作るのが夢でした。


うへへ・・ぴっかぴかだぁ・・(*^q^*)
大事に使うよ・・・



▲早速作りました。ちょっとピンボケてますが・・
ココイチのカキフライカレーが美味しかったので、
スーパーの惣菜コーナーで買って付けました。


ちょっと加圧が長くて牛筋が煮崩れてしまいました。

・・が、しかし美ッ味い!!!!!!!!Σ(*゚Д`;)


イスから立ち上がるほど美味いです。なんて美味いんだ!。・゚・(ノ∀;)
これでもうココイチに行く理由がなくなりました!

これのほうが美味いもん!!(*^q^*)
砕けた牛筋と溶けた野菜のコクがごはんの甘さと絡まって
口いっぱいに広がります。

形の残った牛筋を噛むと、お肉のうまみが
更に染み出して味わいに強烈なアクセントを加えます。

ああおいしい。なんてしあわせ。
これぞカレー狂の至福。


こんな美味しいお肉なのに、牛バラの半額で買えるんだから
更にありがたいですね。

よかったぁ・・・(*´д`*)
憧れは幻滅に変わることなく現実になってくれました。


これから毎日飽きるまでこれ食べて頑張ります。

2 件のコメント:

  1. ていおさんがどんどんカレー沼の深みにw
    スパイス調合も間近いですね

    返信削除
    返信
    1. ありえますね。
      インド人が作るのと同じカレーが食べたいです。(^q^)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...