2013年12月30日月曜日

冬コミ2013

2013年冬コミ・ていお亭

今回も沢山の方にお越しいただきまして
誠にありがとうございました。

「ブログ見てます」とか「面白いです」とか「頑張ってください」とか
言っていただけるのがとても嬉しかったです。



「必ずもっと上手くなろう」と
気持ちを新たに持つことが出来ました。

▲中にはメッセージカードを下さる方も。(*´д`*)これはうれしい。

▲前回普通の「レトルト横須賀海軍カレー」を下さった方が今回は
私がカレージャンキーになったということで

よりエキセントリックなお土産を用意して下さいました。


うれしいうれしい(*´д`*)嬉しくて叫んじゃうね。F○CK!って。

いつか北海道出身の方が海産物で遊んだ飴っこを下さったことがありましたが、
横須賀人はカレーで遊んでいるようです。何を考えているのか。

私のこういうリアクションが目当てだとすると、私はやつらの思惑通りに釣られた事になりますね。

「カレーが好き」っていう層と「チョコにカレーを混ぜたゲテモノが好き」って言う層は
間違いなく一緒じゃないと思います。ファッキューベーリーマッチ。

勇気が出たときに食べさせて・・・もとい、試させていただきます。

味次第では追加レポートします。

スケブ。
うららをこよなく愛する方からのご依頼。

「うらららしさを演出する言葉ってナンだろう?」と思った瞬間

「NO CURRY、NO CURE」。

という言葉が浮かびました。

「名文句が浮かんだ!(*゚∀゚*)」という心の勢いに流されて文字のバランスを
全く考えなかった結果がこの有様。ああ・・・

コミケでも先着一名様でスケブを承っております。


※  合同誌  ※

帰りにからくさんと次の大雑把な打合せをして、「ジャアクキングCURE2」は
もっと読み応えのあるものにしよう、という事になりました。

今回も勿論全力で作りましたが、「まずは無事に二人で一冊の本を仕上げる事」という
試験運転のような様子見の部分もありました。
でも次からはその憂いがなくなった分更にノビノビとやれると思います。

私の画力もその時までにはもう1段上がっているはずですし。(`・ω・´)


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


オリジナル創作「なないろスマッシュ!」の方も方向性がしっかり決まり、
「これなら面白くなる」というイメージが出来上がっています。

これから暫くの間は、それを無事に形に出来るように努力していくことになります。

伸るか反るかちょっと怖い気持ちもありますが、お付き合いいただけるよう
知恵を出しますので、どうぞ宜しくお願いします。



゚・*:.:♪*・今年の総括゜゚・♯*:.。. :*・゜

8月の頃から今日の予定にあわせてスケジュールを組んできましたから、
私にとってはもう「今年」は終わったような気分です。

今年の最初のコミティアが終わった頃から

「どうすれば見栄えの良い色になるのか」「背景はどうすればサマになるのか」
「コマ割りはどうすれば読みやすくなるのか」

と考えながら「上手くいった!」とか「まだ違う」とか
試行錯誤をやってるうちに、あっという間に1年が終わった気がします。


今年は本物の漫画編集さんからアドバイスをもらえたことで
急成長を実感することができました。

どの職業も「職人は10年仕事を続けて一人前」と言いますから、
私には最低でも後3年分は伸びしろがあると思っています。

来年も今年と同じくらいの速度で成長できれば、
3年後にはもしかしたら自分の憧れに近い仕事が出来るように
なっているかもしれません。


その時まで飽きられずに見続けてもらえるよう、知恵も使って
やってまいりますので、どうぞ来年以降も「週刊ジャアクキング」を宜しくお願いいたします。


皆様良いお年を!(゚∀゚)

4 件のコメント:

  1. コミケお疲れ様でした。自分は現地への参戦が叶いませんでしたので、こちらの通販か店頭委託を利用して購入させてもらおうかと思います。

    今年一年はプロの編集さんから教えを頂いたり、企業のPR漫画を描いたり、合同誌を出したりとていおさんの同人活動にとって非常にターニングポイントになる年になったのではないでしょうか。
    来年以降も感想ブログ・同人活動を変わらず応援させていただこうと思うので頑張ってください。

    今年一年お疲れ様でした。良いお年を。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、編集さんとの出会いは大きな転機でした。

      この人との出会いは「ななスマ」を描いていたお陰で得られた物ですが、
      ななスマは「この先もずっと同人だけで飯の種を稼ぐつもりでいちゃいけない」という思いから
      始めたものです。

      自分を変えようとする意思が引き寄せた幸運だと思っています。

      経済的にはまた低空飛行で腹を擦りそうになってますが、
      おかげでまた血が騒いでワクワクしています。


      不安から逃げるために頑張るのに、
      不安があったほうが生きていて楽しいとは不思議なもんですね。(゚ω゚)

      今年もお付き合いいただきまして有難うございました。
      来年も宜しくお願いいたします。

      削除
  2. ていおさん、コミケお疲れさまでした

    私の大好きなからくさんとの合同ということで、大変楽しく読ませていただきたました
    素人の私がいうのもなんですが、ジャアクキング本7くらいからものすごく絵のレベルが上達している気がします
    特に今年は細かいところの描き方が以前より格段に緻密になって、より読みやすくなった感じです
    この勢いで2014年はななスマにも期待大ですね!

    毎回、プリキュアのブログには賛否あるようですが、私は楽しく読ませていただいています
    来年も感じたままを書くていおさんに期待しています!

    いつかアクリルイラストボードにプレミアがつかないかなな~んて・・・


    カレーマドレーヌはまあまあ食べられます。かなりカレーですが
    カレーチョコレートは・・・ 人によってはハマりますがダメでしたらカレーの隠し味に入れるとおいしいですよ!

    返信削除
    返信
    1. カレーマドレーヌを先に頂いてみましたが・・・・美味かったです。ビビりました。
      「なぜだ!カレー味の癖にうまいなんて・・」と思いました。
      チョコはまた別の日に試してみます。ありがとうございます。

      同人は私にとっては「漫画の練習場」であるので、幅に差はあれど
      「見てくれる人に毎回上達を確認してもらえる」様に努めています。

      もう少しでサマになると思うので、観察するつもりでお付き合いいただければ幸いです。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...