2013年12月27日金曜日

きょうのにゃんこ

そういえば暫くご無沙汰していましたが、
ウチの猫の写真が幾つかあるのでうpしていきます。



▲ウチに寄り付いているのは相変わらずこの二匹。他の猫も見かけますが、
私が用意したダンボール小屋を利用しているのはこいつらだけ。 

二匹とも無事去勢手術を完了いたしました。


オモチャで騙して猫バッグに入れて病院に運びましたが、
すごく不安がっていたので嫌われるんじゃないかと思いました。

が、割りとケロッといつも通りの生活に戻っていましたね。

▲ダンボール小屋。っていうかただの空きダンボール。
ここに二匹が入る。奥を陣取ったヤツはぬっくぬく。(´ω`*)
後から入ったやつは背中が寒そう。

▲例。なんと地味な絵。
しかし、奥にいるマダラ君は相当ヌクいに違いない。

▲ぬっ・・・

▲このおチビもいつの間にか随分成長していたもんです。

 ▲幼顔ですが、兄貴分のマダラ君と大きさは殆ど変わりません。


▲私に挨拶(横切りながら体を擦り付ける)はするものの、
相変わらず殆ど声は出さず、私に近づく時もマダラ君のように一直線には来ず、

ソロリソロリと近づいてきます。

この子の親もすごく用心深い子だったから、遺伝でしょうか。

▲ちょっと前までこんなにちっちゃくてヒョロヒョロだったのに、成長が早いです。 

▲無言で近づいた後は私のそばで黙って立ってるのですが、
手を差し出すとすぐ横になります。

ツンデレなのかー。 

▲喉がグルグルいってる。なついているらしい。

懐き方もネコによって個性があるのか・・ 

▲(´ω`*)歩いて寄ってくる姿はかわいい。
ただし、近寄った後は私の背後に回って座る。

意味が分らない。 

▲この偉そうな顔。「もっと上手くやれよ」というテロップがとてもよく似合う。

▲「なにしてる、早く始めろ・・・ボクはこう見えても忙しいんだ。」

ナマイキな・・・(*´д`*)

 ▲マダラ君のアピールが分ってきました。
「ニャーー」と長く鳴く時は「空腹」

短く「ニャーぐ」と鳴く時は「遊びたい」

▲或いは、私を無視して家に入りたい時も大抵は「遊びたい」 
家の中にネズミのオモチャがあることを知っているから。

▲仕方が無いから付き合ってやる。 

▲うごごごっごごごご・・・まけるかよぉ~ 

▲くあーーー!なんだこのネズミ!なんてパワーだ!! 

▲野生の顔(?) 

▲ンフーンフー言ってます。ものすごいハッスル。
木の棒とタコ糸と1個50円のネズミのオモチャでこの効果。とても リーズナブル。

▲そんなに楽しいのか・・・ 

▲このあと、ついにオモチャは壊れます。 

▲オモチャを咥えたまま私の部屋へ引き上げていく姿は悠々としてさながらウィニングラン。

ただし、仕事のジャマになるのでつまみ出されます。 

▲ハンティングスタイル。

彼らにこのオモチャはどのように映っているんだろう。
PS4みたいな感じかな。

▲私のワーキングルーム。略して「私の部屋」。

時計の秒針がツボにハマッったようです。

しかしこの後右下のミニカーとえりかが(´;ω;`)ウッ・・・ 

゚・*:.:♪*・゜゚番外編・カレー・♯*:.。. :*・゜

▲カレーを食べ終えて鍋を洗ったその翌日にまたカレーを煮込む。

こんなことは長い自炊生活の中でも初めて。
カレージャンキーは継続しています。

▲ナンも手作りしました。うん、美味しく出来なかった。くそ・・・・(´;ω;`)

2 件のコメント:

  1. 寒い日が続く中、こうして手間を掛けてもらえる子は幸せですね
    白黒は昔うちに同居していた子に似ています、なんだか懐かしくなりました
    猫は自由な様子が見ていて楽しいです

    最近はご近所周り犬派や猫嫌いの方が多くて、時々うちに野良が逃げてきます
    嫌いな人は仕方ないですが、人間が勝手に土地に線引きしているだけなのになと思う今日この頃です

    返信削除
    返信
    1. 人が作った垣根を自由に歩き回るところに「気ままさ」を感じるのが
      ネコの面白さかもしれませんね。

      しつけなどはできませんが、エサを与えている以上
      ご近所の迷惑になるようなことにはしたくないですね。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...