2013年12月7日土曜日

コメント返信

>プリキュアエンディングムービーコレクション出まっせ~
匿名さん
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GXS760U

なるほど~(゚ー゚*)
これはありそうでなかった企画。



<収録内容>
1)「フレッシュプリキュア! 」前期エンディング You make happy!
2)「フレッシュプリキュア」後期エンディング H@ppy together!!!
3)「ハートキャッチプリキュア!」前期エンディング ハートキャッチ☆パラダイス!
4)「ハートキャッチプリキュア! 」後期エンディング Tomorrow Song~あしたのうた~
5)「スイートプリキュア♪」前期エンディング ワンダフル!パワフル!ミュージック!!
6)「スイートプリキュア♪」後期エンディング ♯キボウレインボウ♯
7)「スマイルプリキュア! 」前期エンディング イェイ! イェイ! イェイ!
8)「スマイルプリキュア! 」後期エンディング 満開*スマイル!
9)「ドキドキ! プリキュア」前期エンディング この空の向こう
10)「ドキドキ! プリキュア」後期エンディング ラブリンク

見ごたえのあるムービーばかりだし、
CG技術の進化の過程がよく分りそうですね。

どうしよう。買おうかな・・


・・一曲1分30秒だから、合計13分かぁ・・・

・・・・定価5000円(アマゾン3729円)かぁ。


※  高い?  ※

「・・・高い・・・」

私は値段を見たときに確かにそう思いました。

「2倍テンポのムービーで3倍かさ増ししている実質13分のBDに
四千円近く出すのはどうだろう?この商品も「我々」を狙っているのではないだろうか。
またカモ扱いされてるんじゃないのだろうか?いーやきっとそうだ。そうに違いない!」



しかし、次第にその思いに対して疑問が湧いてきました。

「果たしてこれは本当に高い買い物だろうか?」

※  ※  ※

「カモの何が悪いのか」。

次第にそういう思いが心の中に湧いてきました。

おもちゃを買うのは子供。円盤を買うのは大人。
こうして東映アニメーションのCGの技術の進歩を見る事が出来ているのは、
熱心にソフトを買う大人たちの貢献がきっと大きいのではないだろうか。


これは、たった13分の映像に4000円を払うと考えるから
高いと感じるのであって、
このBDを買うことは「これまで数え切れないほど見てきた映像に対する
感謝と敬意を払う事だ」と考えるとあら不思議!

ぜんぜん高くない気がしてきた!!(゚ω゚)

売り上げがよければ東映CGチームの皆さんのモチベーションも
きっと上がると思います。

でも、歯を見せすぎる表情は次から控えめにしてくれると個人的に嬉しいです。
アニメ絵で歯が見えないようなシチュエーションなら、CGでも歯は見えないほうが
いいと・・思います・・

※  ※  ※

ということで長々と書きましたが・・・

私は買います!(゚∀゚)

※  ※  ※

あ、でもスマイル前期の冒頭の5人別々のアピールがあるところとか、
幾つか差し替えがあるところはどうすんでしょうね?

気になりますね。

4 件のコメント:

  1. プリキュアを見ている大人に対する商売についてよく肯定的でない発言をよくされていますが、バンナム側からすれば子供だろうが大人だろうが一緒だと思いますけどね。
    そこに需要があるから売れるものを作る。当然のことです。
    値段もそれぞれの対象年齢と使えるお金に合わせた設定とそれに見合うものを作る。
    これもなにもおかしい事じゃありません。
    大人も子供(正確にはその親御さん)も色々なバランスを考えてそこに買うだけの価値があると思ったら買えばいいだけの話です。
    値段に見合わないと思ったなら買わない。それだけの話です。

    もちろん作品の中心は「子供向け」なので、子供の方を向かないような展開ばかりするのは本末転倒で間違ってると思いますが。

    返信削除
  2. 60FPSなら絶対買いますわw

    返信削除
  3. 歯は東映の自慢の技術なのでこれからもどんどん入れてくると思います
    大人がやると下品だけど子供がやるとかわいく見えるってことで子供らしさの表現なんだそうです

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか・・
      前歯を描くのは最近のアニメ・漫画の流行のパターンのひとつですが、
      それをやって似合う絵柄と似合わない絵柄ってのがあると思うんですよね。

      そしてプリキュアには似合わない・・・と、私は思っているのですが。

      感覚の違いですからしょうがないですけどね・・

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...