2014年1月12日日曜日

ていお は すばやさ があがった!


実はものすごく時間に余裕が無いのですが、
どうしても描きたくて抑え切れなかったので

「じゃあ超特急で描け!」ということで
今日、感想文を描き終えた後にこの絵を描きました。



2時間でした。

私にとっては驚くべきスピード。
ものすごくラフだけど、下描き・ペン入れ・着色を2時間でやりきるなんて
去年までの私では考えられない事です。

2年前の自分と比較すると神がかり的です。
我ながらビックリ。感無量です。


 「お絵かきのスピードアップ」はこのサイトを始めたときからの究極の課題でした。

スピードが上がればそれだけイメージしたネタを取りこぼさすに済むのですから。

さんざ悔しい思いをし続けながら「描き慣れればそのうちきっと早くなる」と
思い続けてきた「そのうち」が、8年目にしてようやく来たようです。


番組を見終えた後に「こんなイラスト描きたいな」と思って断念したことが
いままでいくつあったでしょうか。

もちろん、まだ洗練された技術を持つイラストレーターの皆さん
には足元にも及びませんが、

「昔出来なかったことが今出来るようになった」という事実は
大きな励みになりました。

※  ※  ※

これからもOAを見た後にイメージが閃いて、時間に少しでも余裕があれば
こうした「早描き」をやっていきたいと思います。(゚ω゚)


「やってみたいな」と憧れてきたことが、今ようやく
出来るようになったんですから。

これぞまさに↓

8 件のコメント:

  1. 開いたらいきなりコレで、ビックリしましたw
    キンジコさん、うらやましいのぅ!

    今回は、熱いバトルにハッピーエンドへの布石がてんこ盛りで、最高でした!

    返信削除
  2. 此れを見ていたら、後ろで不幸になれと言っている
    キュアムーンライトが!!!!
    うっすら見えるような気が・・・・ギャーァァ!!

    返信削除
  3. なんかマクドナルドのダブルてりやきバーガーのCMみたいな感じですね。
    本編ではどちらかというと娘が嫁いでいきかねない状況ではありますが、
    キングジコチュー的にキュアエースとあぐりのどちらに迫られたいか尋ねたいところですね。

    ていうか2時間って速いですね。
    自分はニコニコ静画のアービンさんと一休さんのイラストを見ることを日課にしておりますが、
    ていおさんもそういったイラストを投稿するようになるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. どうなるでしょうね。
      毎回無理に描こうとは思っていませんが、

      なにかインスパイアがあったら描こうと思っています

      削除
  4. pixivだとN-masterさんなんかも早いですよね。放送後30分程度でその日の放送分のイラストを上げてますし。

    筆の早い人って頭のなかでイメージが出来上がってたり、それを絵に起こす作業に迷いが無いんでしょうねえ。

    返信削除
    返信
    1. 「ハンコ絵」と言う言葉は批判的な意味で使われがちですが、
      要はそれだけ「描き慣れている」と言うことで、
      それだけ沢山描いたと言うことです。

      私もようやく自分のハンコが身につき始めたということだと思います。

      ハンコだけで漫画はかけないので、これも必須スキルのひとつではありますが。

      削除
  5. 真ん中のツノが卑猥ですw

    返信削除
    返信
    1. キングジコチュー様の興奮を表現しようとしてこじらせました。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...