2014年2月21日金曜日

小学館・モバMAN読みきりのご案内


▲小学館モバイルコンテンツの「モバMAN」に、
44ページの読みきりを描きました。

本日公開です。よろしくお願いします。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

去年のちょうど今頃こんな記事を書きました。
http://teioblog.blogspot.jp/2013/02/blog-post_13.html

この後編集さんから漫画の基礎を教わり、
企画の打ち合わせをしてネームを通し、
背景力を「掲載水準以上」に上げるために特訓し、

途中にコミケの準備で何度か離脱しつつ
作画をすること半年。

ようやく作品が一つ出来上がりました。

※以下、作品サンプルに若干エロいカットが含まれています。
苦手な方はご注意ください。



粗が目立つ作品でちょっと恥ずかしいところもありますが、
この作品を描く中でものすごく沢山の事を学ぶことが出来ました。

その成果はまた近日発表する企画の中で
お目にかけることが出来ると思います。

※  ※  ※

本作の内容はかなり「大人向き」です

「えっちな描写は入れて」「ていおらしさを出して」
というのが主なオーダーでした。

結果「エロいギャグマンガ」となりました。(゚∀゚)


色っぽい絵は不慣れなので苦労しましたが、ラスト数ページでようやく
コツをつかみかけてきた・・という雰囲気があります。

執筆に半年かかったので、途中から急に絵が変わったりしています。

あと、主役が奇しくも「独自の理屈で愛を振りまく」「恵美さん」というキャラクターになっています。
だから去年、ハピプリの主役の名前を聞いたときにはちょっとうろたえました。

▲「アホな漫画だなぁ(´ω`*)」とケタケタ笑いながら描きました。
とても楽しかったです。(*゚∀゚*)

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

ともあれ、これが「ていお」の大手出版社デビュー作。
興味をお持ちいただけましたら、見ていただけますと幸いです。

6 件のコメント:

  1. ケータイ持ってないから読めない…

    返信削除
    返信
    1. 残念(´・ω・`)
      今のところケータイ以外で見る方法はないんです

      削除
  2. パラレル大回転2014年2月22日 22:24

    ケータイ持ってるのに読めない・・・・

    私の残念な部類に入るのね(・ω・;)

    返信削除
    返信
    1. 私もです!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

      削除
  3. タイトルがわかりません!!リンク先に飛んでもタイトルがわからないので探せません!
    作者名も変えてますか?「ていお」では検索できませんでした!

    返信削除
    返信
    1. 作者名は「ていお」となっているはずです。
      タイトルは確か「お姉ちゃんがビッチすぎて世界が平和になりました」
      みたいなやつです。こっぱずかしいタイトルですね(*‘ω‘*)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...