2014年5月11日日曜日

今週の八重さん

今週の八重さんが更新されました。


高級品だった砂糖が一般庶民の手にも届くようになった時代。
(八重さんたちはお武家様ですが)

というテーマで描いた一本です。


先日のコミティアのあと、原作の方と内容の打ち合わせをしました。

これまで描いてきて、振り返って感じた
「今の八重さんに足りないもの」を提示し、その対策のアイディアを
出し合いました。

二人で爆笑しながら作り上げたネームは、
からくさんと合同誌を作ったときと同じくらい手ごたえを感じるものに仕上がりました。

「幕末娘子伝」は、次の執筆分からいよいよ
「キャラ見せ重視のギャグマンガ」の本領が発揮されます。

発表できるのが2ヶ月先になるのがもどかしいです。(´Д`* )




オマケ。
会津ラッピングバス。
オールスターズNS123上映会のときにバルト9前で撮影。

いつかは八重さんのラッピングバスが見たいなぁ・・・なんて思いました。

2 件のコメント:

  1. そういえば琉球からのサトウキビが無ければ、てんさい(サトウダイコン)ぐらいですね
    最近はノンシュガーだの甘さ控えめだのが流行りですが、昔は甘さが贅沢の証でした
    砂糖醤油でお餅とか、パンの耳揚げたのに砂糖まぶしたり…

    4コマの八重さん、とっても女子してますよw
    会津のいろんなお饅頭に八重さん4コマが付く日も近いですね
    お饅頭に八重さんたちの焼印とかも

    返信削除
    返信
    1. 八重さん饅頭かぁ・・・いいですねぇ・・・(うっとり)

      私は原作ではありませんが、
      会津のお土産やさんに自分の描いた八重さんの商品が並ぶ様子が見られたら
      漫画描き冥利に尽きますね。(´Д`* )

      それを目指して頑張ります!

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...