2014年5月27日火曜日

うちのネコ2014

ネコの写真が撮りたまったので久々にうpします。
癒されますよ。特に私が。

 ▲最近私の部屋に良く入ってくるネコ。
ささやくようにしか鳴かないから「しずか」と名づけていますが
もうちょっといい名前が無いか検討中です。去勢済み。

▲私の布団の居心地がいいようですが、ダニが心配なので座布団を敷いています



▲さそってんのかてめー!Σ(*゚Д`;) オスだけど。
コイツには「直ぐにねっころがる」という特徴があります

▲飽きると(相手してもらえないとわかると)おとなしく出て行きます。

▲朝の光景。ちくわ(♂2歳)。
私が玄関を出ると、眠そうな顔をしながらフラフラ近寄ってきます


▲まだ眠いらしい。

▲夕方。窓の外で催促の声が聞こえたら、黙らせるためにおやつをあげます。
一本34円。なかなかリーズナブル。

 ▲腹が減っているときのテンションの上がり具合が見ていて楽しい(´ω`*)

▲ネコのようなしぐさ

▲たのしい。けど、やりすぎるとツメむいてガチ攻撃してくるので注意。
ネコの引っかき傷は直ぐに消毒をしても3週間は傷跡が消えません。

▲はい、よかったねwww

▲朝9時ごろ。中途半端に近づいてきて寝る、という謎行動。

▲ノビ。
仕事で気が立っているときも、この暢気な様子を見ると
心がなごみます。

すさまじい癒し効果。

「心休まることが無いお前の代わりに俺がたっぷりだらだらしてやる!
だからお前は安心して仕事しろ!!」

と、言わんばかりのこのユルさ。
いいなあ。合法ニート。

▲別日のおやつタイム。

▲・・・・・・アッチ系のゲームのイラストでよく見かける構図。
二匹ともオスですけどね。

▲ダンボールごみの日の朝。
とりあえず入る習性があるようです。

▲ダンボールのものかげにオモチャを置くと
急にハンティングモードに入ってとびかかります。

▲その後、私が操作しなくても一人で永久に遊べるACPSを開発。
(※オートキャットプレイシステム)

 ▲かなりご満足の様子。

▲最近隣のアパートから聞きなれない鳴き声が聞こえると思ったら・・

▲うまれてやがる・・・!!(`・ω・´;)5匹!
黒猫2匹に白黒2匹、ちくわとそっくりの模様一匹。

ちくわは去勢して久しいので親である可能性は無い。
にもかかわらずこれにそっくりの模様が生まれるということは・・・

親は誰なんだ。

▲母親はこの白黒。
「しずか」の母親でもある。出産回数はこれで3回目かな?

やはりコイツを捕まえて去勢しなくては
うちの近所の野良猫繁殖は止まらないんだな・・

しかしこのメスは2年くらい前からの顔なじみにもかかわらず
私はまだ一度も体に触れたことが無いほど警戒心の強いネコ。

・・ワナを買うしかないのかな・・

▲かわいい。私は確かにテンション高めで写真を撮った。

でも複雑だ・・・

かわいいけど、必ずこの子達で打ち止めにしなくてはいけませんね。

※  ※  ※

初代うちのネコだったニャーくんをはじめ、黒猫白猫らは
最近はまったく姿を見かけなくなりました。

縄張り争いに負けて遠くへ行ったのでしょうか。
ちょっと寂しいですが、それが野良猫なんだと思います。

そんな縄張り争いで猫達が生傷を増やすことが無いようにするためにも、
これ以上の個体数増加は止めなければいけません。

2 件のコメント:

  1. いやされました~(*^。^*)
    子猫ちゃんず、最強かわいいですね!!
    そしてしずかくんは美ネコ!
    猫大好きなんですが、いつか死んじゃうのが悲しすぎて飼えません(>_<)
    またネコちゃんずの記事あげてください~。

    返信削除
    返信
    1. 子猫のかわいさは世界カワイイランキングで1位が取れるレベルなのですが、
      警戒心が強くなかなか近づけないので写真を撮るのも一苦労です。

      子猫は直ぐに成長するので、まめに写真を撮りたいとおもいます。


      しかし、しずかももともとは4匹兄弟だったのですが
      今ウチの近所を徘徊しているのはコイツだけです。

      暢気に見えて、やはり野生のサバイバルはあるんだろうと思います。
      そう考えると、人間である自分のほうが恵まれてるな、とも思います。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...