2014年6月29日日曜日

第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

脚本=成田良美  演出・絵コンテ=門 由利子
作画監督=青山 充

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜
▲うん。これが本来の正しい立ち位置だよね。
だってこの番組はひめが主役なんだから。


うわーうわーどうすべー!Σ(*゚Д`;)

視聴後しばらく悩みました。


待ちに待ったアツい展開!(゚∀゚)

作者の主張もバシッと感じる、とてもよいお話。
私が一番好きなタイプの物語でした。(´ω`*)

・・が!ひめの感情にだけはついていけなくて、
せっかくの素敵で大好きなシーンに心酔することができませんでした。

あああ・・勿体無い・・・


その二つの感情が渦を巻いた結果が、
「しばらく悩む」ということになりました。


2014年6月22日日曜日

第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

脚本=成田良美 演出=筆坂明規 絵コンテ=長峰達也
作画監督=織岐一寛 近藤瑠依 美術=斎藤 優

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜
▲知ってた速報。

ん!?

今回の脚本が成田良美さん??


・・に、しては開始5分どころか番組が終わり間際まで
「今回作者が描きたいもの」が分からなかった。

いつもは遅くともCMまたぎまでにはそれが分かるはずなのに。


あと、感情の変化が急なところが何箇所かあって頭が混乱しました。
一生懸命付いて行こうと努力しなくてはいけませんでした。

なんか、ヘンな回でしたね。

2014年6月15日日曜日

第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

脚本=田中 仁 演出=岩井隆央 絵コンテ=田中孝行 
作画監督=星野 守 美術=田中美紀

※  ※  ※


▲あらあら。面白くなってきたじゃないの。

ひめが逃げるから話がこじれる(´∀`*)

・すぐ逃げる。隠そうとする。
・すぐネガティブになる。
ひめの人間のちっささがほほえましく感じましたね。

2014年6月8日日曜日

夏コミ情報

夏コミ受かってましたヽ(゚∀゚)ノ
金曜日 東地区 "プ" ブロック 16a
ていお亭

今回もからくさんと合同誌を作ります!

今回は↑この二人のコンビが見たい!というところから企画がスタートしました。

会議前は「自分ひとりでは展開の具体例がひとつも出せなかった。
今回は面白い話が作れるだろうか?」と
不安だったのですが、

第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

脚本=大場小ゆり 演出=中尾幸彦
絵コンテ=寺田和男 作画監督=稲上 晃 美術=佐藤千恵


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

脚本うめえ!(゚∀゚)


時事ネタ&ゲスト回かと思ってたけど、その実は
「サッカーは連携なくして勝利なし」という話から

2014年6月1日日曜日

第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

脚本=高橋ナツコ
演出・絵コンテ=大庭秀昭

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜
「みんなで幸せゲット」な回だった。

うーん、やっぱり本編の内容に合わせて
キャラ選んでるのかな?
それとも偶然かな?

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...