2014年7月27日日曜日

第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

脚本=田中 仁 演出・絵コンテ=大庭秀昭
作画監督=松井 誠 美術=田中美紀

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

▲ええええええええええええ


ああ、マジか。三角関係か。

カルピスみたいなただのさわやかな甘酸っぱさには
しないつもりなんだ。

うーん。どうするんだろう。


とりあえず今回はひめが可愛かったからそれだけで楽しく見られましたが。(゚ω゚)


2014年7月20日日曜日

ちくわ・首輪


▲ちくわに首輪がつきました。(※首輪をつかんではいません。首根っこです。

第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」


脚本=高橋ナツコ 演出=岩井隆央 絵コンテ=越智一裕
作画監督=河野宏之 美術=佐藤千恵


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

▲えええええええ三角関係にする気!?マジでー?

大丈夫なのか・・・・・

2014年7月18日金曜日

黙らせフードと首輪

ホームセンターにちくわの「おやつ」を買いに行きました。

一日の半分を私の部屋で過ごさせることになり、おやつの消費がぐんと増えたため、
買い置きしなければいけないと判断したからです。

商品名は「ねこのおやつ」ですが、私にとっては「黙らせるもの」です。


これを切らしてしまうと仕事の進捗に影響がでるので。

しかし・・

▲買いすぎました。

2014年7月16日水曜日

ちくわ、運命の選択

ちくわの風邪が治ってから1週間。

今や彼はハトを捕まえて死骸を私に
プレゼントしてくれるほどまでに元気になりました。

あの凄惨な光景はマジでへこみます。

調べてみると、どうやらネコにとっては本当に
プレゼントのつもりらしいので
一応褒めておきましたが。

※  ※  ※

以下の写真は、室内で養生させていた、
試験的家猫生活をしていたときの様子です。

▲かー・・すぴー・・・・ 

私のタオルケットがくちゃくちゃです。

2014年7月13日日曜日

第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

脚本=大場小ゆり 演出=鈴木裕介 絵コンテ=いなばちあき 
作画監督=赤田信人 美術=斉藤 優

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

▲コイッッッツはほんっっっまに・・・・!(`;ω;')
身近にこんな知り合いおったら相当イライラするやろね。(゚ω゚)

なんかいい人っぽいけど、本人が意識しないところで
人の心をもてあそんじゃってるみたいな、そういう邪悪さっつうの?

それに本人の主張の無さ合わさって、それがクイーンミラージュを怒らせる元になって・・・
じつはコイツがすべての混乱の原因なんじゃないかと思えてきた。

2014年7月7日月曜日

ちくわ・その後

物置の影で死に掛けていたちくわを発見して4日。

毎日通院して抗生剤と栄養剤を打ち込んで
私の部屋で安静にさせていました。

▲今日の夜になったら起きだして来ました。

第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」


脚本=小山 真 演出・絵コンテ=三塚雅人
作画監督=上野ケン 美術=飯野敏典


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

ナリーーーーーーーーーーー!(*^q^*)

見た瞬間いてもたってもいられなかったナリ。


2014年7月4日金曜日

鈴木(ちくわ)様

おとといは一日中ちくわの姿が見えませんでした。

いつもなら腹が減れば私の部屋の窓の前で催促を
するのに、一日中それがないと不安になります。

心配になって日に何度となく彼の居場所を探していたのですが、
それが昨日の昼過ぎ。


物置の段ボール箱の中で遂に彼を発見したのですが、
顔中涙と鼻水とよだれで汚れている上呼吸もおかしい。


実は同じ症状で2週間前に子猫が一匹死んでしまった
ということもあって、私は大慌てで動物病院に出かけました。

ゆでたてスパゲティをちょうど食べようとしてたところでしたが
食欲が飛びました。


ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...