2014年9月28日日曜日

10周年挨拶カットまとめ


全員しゅーGO(´ω`*)記念。





※キャプ一枚しかなかった。不覚。








▲うぎゃあ!Σ(*゚Д`;)
あざとさNO,1



























































7 件のコメント:

  1. うちの子供はOPのこの絵がすごすぎて、本編の絵が可愛くないといっております(笑)
    さきとまいはブライトとウエンディでもう一回出るのかな?全員出たら次は妖精達だったりして。

    返信削除
    返信
    1. あああ・・お子さんでもそのへんの区別はついてしまうんですね・・

      「線を少なく・でも可愛く」ってのは難しいことなんですねぇ・・

      削除
  2. そりゃあキャラクターデザイナーによる10秒ぐらいの本気絵と比較されては酷というものです(苦笑)。
    ハピチャのキャラも充分可愛いので、単なる個人的な好みの問題とは思いますが(僕も稲上氏・川村氏以外のはちょっと・・・というのもありますし)・・・事あるごとにこの話題を挙げてはせっかく面白い本編そのものを否定する動きへと繋がることだけは無い事を祈りたいものです。

    ちなみに僕自身も確かに34話以降全員挨拶終わってなんもなし、は寂しいのでできれば初代や無印5バージョンも出してほしいな、と思ってます。

    返信削除
  3. いやはや壮観ですね、特に5、スマイルチームは綺麗というかゴージャスというか…
    残り人数も少なくなってきて、いよいよ「10周年記念挨拶大トリダービー」も本格化ですね
    自分はブルームに1票だったんですが…残念。

    34話以降はプリキュアを支え続けた妖精たちでもいいなぁ
    絵的に弱いならプリキュア人間態に抱っこされた状態で挨拶とか
    それでムプフプを抱いた満・薫が出てきてくれれば…
    なんて妄想をしてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 満薫が登場したらいいな、とは思いますが、
      オールスターズでプリキュアとして登場してないとなると
      厳しいでしょうね・・(´・ω・`)

      削除
  4. 並べてみるとシリーズごと、キャラごとの背景の違いが面白いです。
    作品別では5勢がグラデーションとこれでもかと言わんばかりのキラキラ(呼び方が分かりません)でキレイですけど、フレッシュの方はちょっと画面が寂しい気がします。クローバーか被るなら例えばフルーツの形のデザインを入れるだけでも十分変わるんじゃないでしょうか。
    ここまで(ダイヤモンドまで)では色付きの桜と線のみの二種で引き立てているブロッサムが一番好きですね。

    返信削除
  5. ミルク味(・ω・)2014年9月28日 22:40

    やっぱトリはホワイトさんでしたかヽ(・∀・ )ノ
    正解やったんで何か奢って下さいね☆

    正直、もっと人数居そうな気がしたんですが。

    来週から河○さん作画でやってくれると楽しいかも。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...