2014年7月20日日曜日

ちくわ・首輪


▲ちくわに首輪がつきました。(※首輪をつかんではいません。首根っこです。

合同誌でコンビ組んで頂いているからくさんも
ネコを飼ってらっしゃるということで

ちょっとだけ相談させてもらったら気が楽になったので・・・

「わからない未来のことを考えていても仕方がない。
とりあえず自分がこの家に居る限りは飼い主として面倒見よう」

という事で首輪をつける気になりました。

▲気にするとか嫌がるかと思ったんですが
ほとんど気にしませんね。

鈴もついてて結構音でかいんですが。

▲しかし、思ったより目立たない。

「ちくわには赤が似合うだろう」と
考えて選んだんですが。 

でもこの細さと軽さがネコが気にしない
サイズということなのかもしれません。

▲首輪にはちっちゃい迷子札もついています。コレは便利。

鈴も、首をカイカイするときに鳴るので
すぐに注意することが出来ます。

(カイカイするとものすごく毛が舞うので、
いつもやった瞬間に注意してます。

おかげで私が見ているときにはやらなくなりましたし、
「カイカイすんな!」の日本語は覚えたようです)


近所で鈴つけたネコはコイツだけなので、
外にいてもどこにいるか探しやすくなるでしょう。


2 件のコメント:

  1. 名探偵コナンの、和葉と、スイートプリキュアの、エレンの、中の人見てみたいです。

    返信削除
  2. おお、ついに覚悟を決められたのですね。
    末永くお幸せに……

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...