2014年8月2日土曜日

ちくわ近況

獣医さんからもらった薬を毎日与え続けて半月。

最近はようやく鼻づまりの音も
無くなってきて、今度こそ元の健康体に戻ったようです。

▲投薬中はなるべく家の中で過ごさせました。 

▲「ファーーーーーーーーーーーー」

なんという・・・・・

なんというアレだ。

世界のナベアツを思い出すヘン顔。


▲「なるべく」家の中に入れてましたがやはり外に居る時間も
前より長くなったので、ちょっと汚れてますね。

一応、雑巾で拭いてるんですが。

▲まくらの使い方を覚えたようです。

「ん~・・なかなかいいね・・・」

▲居場所2.パソコンの上。

狭くて後ろ足は落ちています。

寝相が悪くて落下したこともありますが、
それでもここはお気に入りのひとつのようです。


▲居場所3.
いつもの私の机のした。

たまに急に噛んできます。
おやつをやらないと噛む強さがあがっていきます。

▲ほぼ全快時。
外は暑いというのに、家の中より外がいいようです。

そして、ポジションはだいたいこのあたり。
私の原付の下。

▲お向かいさんもエサをくれるし、家の中で私の邪魔をするよりも
このくらいの距離感のほうが私としてもありがたい。

愛想のいいヤツなので、去勢と首輪さえしていれば
地域ネコとしてご近所さんに認知してもらえるでしょう。

おしゃべりな近所のおじさん・おばさんにもちゃんと話をしておいたし。

▲熱かろうと思って家の中に誘導しても、またすぐにここに戻るほど
ここが好きらしい。

もっとも、こういうお気に入りスポットは近所に他にたくさんあるようですが。

このスポットからは私の部屋がのぞけるので、
おなかがへったらすぐに私に催促できるポジション。

という意図があるのかもしれません。

▲瞳孔が線のごとし。

「かったるいなぁ。でもなんかくれるんなら食うよ。」

そういう表情です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...