2014年9月14日日曜日

雑記

今月アタマに写真とって忘れてましたが・・・・

今月のカレンダーいいですよね。(´ω`*)
私はその月になるまでカレンダー絵を見ない主義なので
2月にいっぺん、ちょっとした楽しみがあるのです

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

で、猫の話ですが


首輪が変わりました。

一時期取れていて、
(恐らく自分で引っかいて取ったか、ケンカしてはずれたか)
本人もたまに気にしている様子だったので

「気になるならしなくてもいいか」と
ほったらかしてたんですが・・・

ご近所のおじさんに
「ずっとつけてりゃ慣れるし、人懐っこいから
誰かにつれてかれちゃうかもしれない」

と言われて、やっぱりそうかなぁ・・と思って
新たに首輪を買うことにしました。

▲昼間は路地に面した駐車場でだいたいこんなかんじだし、

通りがかりの人たちがちくわに
おいでおいでしたりしてるのを見るし、

この写真を撮影している最中も
通りがかりの人たちに「ぷっwwwかわいいwwww」と
言われてました。


川崎市はどうやら野生動物の殺処分は
進んでやらない様子ですが、万が一があっても
嫌ですしね。 

▲私を呼び出して何をするかと思ったら。

アスファルトの上で背中をこする儀式。



私が離れるとやめてついてきます。

見られると調子がノるようです。

▲終わったもよう。

▲たまに首輪を気にする。

慣れろ慣れろ。

▲窓越しに私を呼んで、アスファルトに背中をこすって、
リラックスタイム。

なんなんですか。私仕事してたんですけど。

▲緑も悪くないけど、やっぱり赤がよかったかなぁ・・

ちなみに、この銀色っぽく見えるのが反射材になっていて
夜に光を当てると道路標識並みに光ります。

▲どうですか。食品の竹輪にネコのアタマとしっぽがついてるかのような

圧倒的ちくわ感。

この駐車場の車止めが好きらしい。

▲そういえばこの首輪。
さすがに2度目となると、長さ調節も一発でクリアでしたね。

「たしかこんなもんだ」という長さに調整したら
正にジャストフィット。指1本分+数センチの余裕を残して
うまくつけられました。

▲気づけばネコグッズにかける金額も
かなり膨らんできました。

病院代が高かったから、ちょっと感覚マヒしている可能性があります。

▲食いつきは上々。
遊園地にガキンチョを解き放った時くらいによく遊びます。

▲いい表情いただきました。

でも私がオモチャをチラつかせるなどして
かまってやらないと・・・

▲5分で飽きます。

「食う・寝る・遊ぶ」
これ以外の事は考えない生き様。

うらやましいですね。


「気ままに生きやがって・・」と生意気に思うのに、
ついついその姿が見たくなる。

だから猫は人気があるんでしょうね。


「主LOVE!主あそぼう!」主義の犬とは
こういうところが違うんですね。


最近夜型生活をしているせいで
近所の公園まで深夜の猫散歩に良く出かけるのですが、

そこでは色んなノラ猫と出会います。

個性豊かで面白いですよ。
夜なので写真が無いのですが、
また別の機会にご紹介します。

全員ちくわより強いので、見つかってしまうと
彼自身も私も気が気じゃないですが。

4 件のコメント:

  1. あれ? いつの間にかベッドになってるΣ(゚Д゚;)
    確か、押入れに体半分つっこんで寝てはると思ってたのに。。。。

    野生動物の殺処分ですか。。。。。。。
    どうにもならない場合になるまでは、やらない方がいいですよ。 ホンマ。

    そう考えると、ていおさんは素晴らしいです。

    うん、今回も匿名にしとこう。

    返信削除
    返信
    1. 幸い、ウチのご近所さんは寛容な人が多いので
      「猫嫌いだから市役所に殺処分申請」なんてことをする人は居ないようです。

      が、もしかしたら我慢しているひとも居る可能性があるので
      ご近所さんに愛想良くして、去勢済みということを周知して
      「これ以上は増やしません」と言ってまわっとるわけです。

      削除
  2. 「食う・寝る・遊ぶ」これ以外の事は考えない生き様。
    まさにその通りですよね、猫ってやつは・・・。ホントにうらやましいです。

    地面に寝そべっているところを見てると、
    ちくわちゃんの「野生」がどんどん失われていく感じがしますねw
    野生を失った猫ちゃんもダラケた感じがとってもかわいいんですけどねw

    返信削除
    返信
    1. 家の中に入りたがったり、でも飽きたら外で散歩したがったりですから、
      「家猫」と比べるとかなり中途半端な野生ですね。

      私も常に構うことができるわけでもないので、
      お互いこれくらいがちょうどいい距離感だと思います。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...