2014年9月6日土曜日

週刊ジャアクキング告知


ネタをひとつ更新しました。
http://teiotei.web.fc2.com/

で、今回は絵が簡素だったこともあるのですが
それにしても早く描けたので、

「この調子ならななスマの毎日更新や他の原稿を描きつつ
週刊ジャアクキングの毎週更新も安定してできる」と判断しました。


描きたいネタがたくさん貯まってるので、
これからは「毎週土曜日を週刊ジャアクキングを描く日」とし、

土曜日あるいは日曜日に1ネタ更新していきます。

はっきりいって面白いネタしかありませんので、
プリキュア感想と併せてどうぞお楽しみに。(゚ω゚)


以前も書いたかもしれませんが、漫画を描いていると
何かのきっかけで急に技量の向上を実感することがあります。



描いていて感じることや気づいたことを
次のコマを描くときに意識する、というのを毎日
繰り返していくのですから、それが積もり積もれば
何かしらの変化が出て当然といえば当然なのですが、

そんなゆるい変化とは違って
「急変」を感じることがあるのです。

今回はコミティアから帰ってきた直後からでした。


スケブ16件を時間内に描ききった余韻が
手に残ってたことが影響してる気がしますが、

下描き描くのが倍近く早くなりました。


こういうのを実感するたび「RPGのレベルアップみたいだな・・」と
思います。

「人はキャラクターデータのようにはいかない」はずですが、
ずっと続けていると何かのきっかけでポンと一段階成長する。
というのがどうやらあるようです。

※  ※  ※

確か、去年も執筆速度が上がった実感があったことを
ここに書いた気がします。

そのときから更に2倍早いです。

ひょっとしてこのまま描き続けてたら
化け物じみた漫画家さん達のスキルが
自分も身につけられるかもしれない。

そんな気がしてきました。


明日もがんばります。(`・ω・´)

6 件のコメント:

  1. なんというか、意識してない分類でのスキルが複数向上することで
    それがパズルのように組み合わさった結果、スッと一段階上に行くんでしょうね
    そこまで積み重ねてきたものが目に見える形で反映される、素晴らしいことだと思います

    返信削除
  2. まさにパズルのようだと実感しているところでした。

    一つ一つのピースを繋げた塊同士がくっついた瞬間、
    急に大きな塊が現れるのと同じ感覚です。

    パズルと同様、こういう瞬間はかなり気持ちがいいものです。(´ω`*)

    返信削除
  3. これは普通におめでとうですね(`・ω・´)

    ジャンルが違いすぎますけど、私の場合はいつの間にか上達してた感じでしたが
    ていおさんみたいにグンっと伸びる感覚は初めて聞きました。

    凄いな~まさに努力の人ですね!
    同じプロとしてその成長は大変嬉しい限りですが、私も負けませんよ(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. メンタルが仕事に及ぼす影響が比較的大きいからかもしれませんね。

      「出来るかもしれない」と思うと、出来なかったことが実は出来る様になってる
      という意味では「クララが立った」みたいなもんかもしれません。(゚ω゚)

      ここまで来たらせっかくだから、
      この世にいる神がかり的な仕事をするバケモン達に
      自分もいつかはなれると思うことにしました。

      削除
  4. 何年やっても、何十年やってても、自分の努力と向上心次第でさらに登り続けられるお仕事っていいですよね。
    私も現状に満足しないで努力と研究をし続けよう!と改めて思いました。
    お仕事の分野は全然かぶってませんが、共感しました。
    自分の成長を自覚できた瞬間って、嬉しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. この世に恐ろしいほどの才能を持つ人があふれている以上、
      自分が現状に満足できる日は来るわけがないと思っています。

      が、自分の腕に一生満足はしなくても、
      常に満足できる作品は作れる心でいたいですね。

      天才でさえ作れないものがあるからこそ、
      自分が真面目に取り組む価値のある仕事だと思っています。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...