2014年11月30日日曜日

来年の春の映画と東映アニメーションのCGアニメについて

ああ、来年の話をして思い出しました。

春の映画をまだ話題に上げていませんでしたね。




第42話「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」

脚本=小山 真 演出=大場秀昭 絵コンテ=田中孝之
作画監督=松井 誠、森 悦史 美術=斉藤 優

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

「私、みんなのお陰でここまで強くなれたよ!」

ふむ。(゚ω゚)

2014年11月25日火曜日

コミティア110と商業連載告知

コミティア110に行って来ました。
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました。

わざわざウチのプリキュア感想文ブログを読んでることを伝えに来てくださる方まで居て、
うれしさのあまり聞かれていないことまでペラペラ語ってしまいました。(´ω`*)

文章では誤解されてしまう恐れがあることから
無意識にストップをかけていた言葉が私の中に
思った以上にあったことがあのお客様のお陰で分かりました。

楽しかったので、立ち話だけでも是非気軽に来て頂きたいです。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

さて、コミティアで発表した「ちょっとうれしいニュース」ですが・・
▲この作品は、来年春から

双葉社・まんがタウンにて
連載を開始いたします(´ω`*)

第41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」

脚本=高橋ナツコ 演出=岩井隆央 絵コンテ=三塚雅人
作画監督=河野宏之 美術=飯野敏典

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


ゆうゆう回かと思ったら意外と
いおな が良かった。(゚∀゚)

今回はゆうゆう&いおな回だったね。

2014年11月23日日曜日

今週の感想文の更新は遅れます

今日はコミティアの日なので感想文の更新は遅れます。

そろそろ限界を感じていますが、「スケブ断らない宣言」は
今回も継続しています。コミティアに御用のある方は
ぜひていお亭にもお立ち寄りください。

け50b ていお亭

でお待ちしております。ちょっと前から仄めかしてますが、
ちょっとうれしい発表もあります。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

ついでに・・

2014年11月16日日曜日

会津取材旅行記2

前回・会津取材旅行記では長くなりすぎるのでカットした部分ですが、
私がもっとも感動し、もっとも多くの写真を撮ったロケーションを紹介していなかったので

追記という形でご紹介いたします。


▲こーれが んめがった。(`;ω;')


第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

脚本=小山 真 演出・絵コンテ=鎌谷 悠
作画監督=佐藤雅将、赤田信人 美術=田中綠里

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

あらー・・・
よかった。(*゚∀゚*)

なんですかね。
先週の感想を「来週は大丈夫なのか?不安だぜー」というような言葉で締めた翌週は
全部その不安をひっくり返すような良いお話になってる気がします。

前々回くらいから「まさか・・・」と思いながらその言葉をシメに使ってきましたが、
そろそろジンクスとやらを信じたくなってきました。

2014年11月11日火曜日

至高なるネコの巣

ちくわハウスがボロボロになってしまったので
(噛み千切りたくなるダンボールだったのが主原因)


早くも新築しました。

2014年11月9日日曜日

第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

脚本=大場小ゆり 演出・絵コンテ=筆坂明規
作画監督=織岐一寛、近藤瑠依 美術=斉藤 優

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


ん?

なんだろう。
画・アクション、演出の派手さと物語の薄味さが全く釣り合ってなくて
すごく奇妙な後味の残るお話でしたね。(゚ω゚;)

子守唄をうたうお母さんにオーケストラの指揮者が髪を振り乱して指揮している
のを見るような奇妙さでした。


2014年11月6日木曜日

2014冬コミ情報

受かってました(´ω`*)
よかった 

日曜日・東5・へ16a
ていお亭

です。宜しくお願いします。

以下ラインナップのご紹介。

ジャアクキング本12

2014年11月1日土曜日

猫小屋

最近は涼しさを越して寒くなってきましたね。

ウチの猫は愛想が良いので、ちかごろはお隣の
クリーニング屋のおっちゃんもちくわの様子を私に聞いてきます。


そんなおっちゃんを心配させない為に、
今年もちくわにスペシャルな小屋を用意しました。

こちらの資料をご覧ください。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 7/16 池袋サンシャイン 芸能人はカードが命!13 申込完了 8/13 ビッグサイト 夏コミ3日目...