2014年11月1日土曜日

猫小屋

最近は涼しさを越して寒くなってきましたね。

ウチの猫は愛想が良いので、ちかごろはお隣の
クリーニング屋のおっちゃんもちくわの様子を私に聞いてきます。


そんなおっちゃんを心配させない為に、
今年もちくわにスペシャルな小屋を用意しました。

こちらの資料をご覧ください。


 朝間に物置へ行くと必ずこの光景が見られます。

「おい」と声をかけると
「ニャー」と返してでてきます

ズル・・

ズルズルズル・・

アキレス腱伸ばし。

▲小汚いように見えますが、
マットは洗うし箱も取り替えるし。
虫除けスプレーをかけてノミ予防もしています。

野ざらしで寝るよりはキレイです。

▲首輪は外されてしまいました。

いまどき猫の首輪は外れやすいものしか売っておらず、
コイツはまたつけられるごとに外すのが上手くなって行きます。

一個500円ですから失くされると
財布が地味に痛みます。
どうしたもんですかね。(´・ω・`)

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

ダンボール回収日の朝

呼んでないのに寄ってきます。

▲「これはおもちゃなのか?なにか面白いものが入っているのか?」

私「ちがうよ。ごみだよ」

▲「きになる・・きっとおもしろいヤツに違いない・・」

▲「どれ、まずはかみごたえから確認してみよう」

私「邪魔なんですけど」

▲「むっ!これはツメのひっかかりがなかなか!」

▲乗り心地もいい。

▲「ああ・・この肌触りいいねぇ・・」

▲「新しいマットもなかなかいいぞ。気に入った。」

この後彼はちゃぶ台返しされました。

※  ※  ※

朝の散歩 

▲私のあとをついてくる・・・が、基本的に私の方は見ない。

半径5メートルの距離から付かず離れず付いてきます。

▲不意に敵から教われないように、常に壁を伝い、物陰に入りながら移動。

▲車道に出るときは足早に。

このときは私が一番神経を使います。
周囲にエンジン音が聞こえる場合は近づいて首根っこを押さえて
止まります。

当然、車が増える時間帯には散歩はしません。
心臓に悪いので。

▲公園に到着。車が来ない場所なら安心。

▲私も距離を離します。約15メートル。

▲こちらは殆ど見ず、あっちこっち見回しながら
徐々に距離をつめてきます。

▲狙えるハトがいないか見てるんでしょうね・・・

▲到着。
しかし、しゃがんでいる私に正面からは近づきません。
側面を通り過ぎて

私の背後で止まります。
その後は半径5メートルからは離れません。

なんなんでしょうね。
不思議なヤツです。

4 件のコメント:

  1. ちくわくん可愛い(>_<)
    こないだ初めて知ったんですけど、ネコって、狭いトコロだけじゃなく、ビニールテープとかロープとかネクタイで囲まれた小さいマルの中も好きで、床にマルつくっておくと入っちゃうそうです。
    もしよかったら試してみてください~。

    返信削除
    返信
    1. その記事私も見ました。
      あいにく手近にアレを再現できるひも状のものがなかったのでやってませんが、
      見つけたら是非やってみたいと思います。

      ダンボールの上に「とりあえず」乗るのと同じような感覚なんでしょうかね。

      削除
  2. ちくわ君元気そうで何よりです。
    しずか君はまったく帰って来なくなったんでしょうか?
    気になりますねぇ

    返信削除
    返信
    1. しずかはどこいったんでしょうね・・(´・ω・`)
      お向かいさんが「一匹家の中で世話してる」と言っていましたが
      一度も見たことがないですし・・

      しかしこれまでもこのナワバリを離れた猫はいたので、
      引越ししたのかもしれません。

      ずっと居ついているちくわのほうが珍しいともいえます。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...