2014年12月14日日曜日

感想文更新延期のお知らせ

現在、冬コミ原稿の最後の追い込みをしていますので
今週の感想文の更新は遅れます。ご了承ください。


そしてついでに。
有権者の皆さん、選挙には必ず行きましょうね。

投票は国民の「権利」ですが、

責任ある大人として、日本人としての自覚がある人にとっては

この国の行く末を考え、投票をすることは
必然的に欠かせない義務になると私は思います。

これまで続いてきた国、これからも続いていく国の
行く末に「今」生きている国民が無関心であるべきではないと思います。


私は既に済ませて来ました。

6 件のコメント:

  1. 冬コミ追い込みお疲れ様です。
    僕はまだ高校生なので投票できないですが20歳になったら絶対投票に行って候補者を選ぶというよりは自分の望む未来を選びに行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. 素晴らしい意見です。
      投票に行かない理由を必死に考える大人よりもよほど頼もしい若者ですね。

      投票する候補を考える段階では必ず「自分と、自分が住む国の将来」について考えることになります。
      それが「大人」の第一歩になると言っていいと思います。

      大人と子供の違いは「自分の責任について考え、それを負うこと」なのですから。

      削除
  2. 追い込み頑張ってください!

    体調が少しでも悪いと思ったらすぐに休んでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。無事全工程終わりました。(^ω^)

      削除
  3. 寒い時期ですし、手や腰、風邪にも気を付けて追い込み頑張って下さい

    ていおさんのように注目を集めている方が投票のススメをして下さるとありがたいですね~
    投票に行くと、わずかながらも国とその未来を動かしたことを感じます
    1億2千万分の1程度の発言力(成人分だけならもう少しマシかな?)ですが…
    新聞やテレビを見てぼやくよりも確実な力です

    四葉財団の70億分の1の力というと結構強そうですが、
    ブルーの70億分の1の力というとなんだかしょぼく感じます(笑

    返信削除
    返信
    1. 投票率が最低という事で、残念でしたね。
      折角国民が国の行く末を自分で決められる時代だというのに。

      政治観念はともかく、最低限関心を持つことが無ければ世の中は
      利己的に国の仕組みを変えようとする人たちの思うままになってしまうのに。
      政治団体とかね。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...