2014年12月24日水曜日

ふゆのちくわ


寒いですね。

着る毛布が欠かせません。
着る毛布が無かった頃はどうやって寒さを凌いだのか
思い出せませんね。

そうなると、ウチのちくわがどうしているか
皆さんも心配しているに決まっているので
近況をご報告いたします。


ウチに上がることが多くなりました。
夏に比べて抜け毛が少ないので私もあまり嫌ではありません。

雑巾で足の裏と体全体の拭き掃除は必ずしますけどね。

最近はすっかり慣れた様で、
雑巾を持って近づいても大して逃げませんし、
首根っこを掴むと簡単に観念して
拭き掃除が終わるのを待つようになりました。

▲基本的にベッドで寝てます。

遊びたくなったら外に出します。

当然、ノミチェックは欠かせません。
私、皮膚弱いですから。

▲ある日、私が寝る前、コイツをどかしたあとの場所が
すっごいあったかくなっていることに気がつきました。

それまでは寝るときにはコイツはベッドから退かして
いたのですが・・・

▲ためしに一緒に布団に入ってみました。

そしたら


これがまーーーあったかい!(*‘ω‘*)

♂x♂♂x♂ ついに私達は一夜を共にすることになりました。 ♂x♂♂x♂

私とコイツの寝るタイミングが合ったときしか
一緒に寝ないので毎日ではありませんが、

私が布団に入ってから腕で隙間を作ってやると
ホイホイ布団に入ってきます。


ダンボールハウスよりもよほどあったかくて
安心でしょうからね。


布団を開けずにいると、私の頭を背もたれにして
私の枕をベッドにして寝始めます。

首こわれるわ(`・ω・´)



正直、むちゃくちゃかわいいんですが、
自分がいい年こいて未婚であることを考えると

なんだか虚しさも感じたりします。



それを忘れるほどにあったかいんですけどね。
これが。(`;ω;')くそ・・・

▲多少なら遊びに付き合ってやらないこともありません。
ピンポンだまがお好きなようです。

私が高校生の頃使ってたピンポン玉。一個しか残ってない記念品。

▲スマーーーッュ!

フォアアーーーーーー!!

▲ぬおっ!ふおおおおおおおお!

▲飽きたそうです。

仕方が無いから私のGTRを貸してあげました。

▲「あれ?光と音が消えたぞ・・・」

「ナメてんじゃねえぞ!外から行かすかよ!!」

・・・気に入ったようです。

▲机の上を歩き回ってフィギャーや会津土産を床に落として回るのも
彼の大事な任務だそうです。


またつぼえりがやられました。

これ、あたまでっかちだから立てるのすげーーむずかしいんだぞ!!!

直すのに5分かかったわ!

「やられたっしゅ・・・」
「今日は軽傷で済みましたね、えりか」

▲次は会津土産の番です。
スピーカーの上のあかべこはもう何度落とされたことか。

▲起き上がりこぼしから行きますか。

▲めずらしく、「やめろ!」と言ったらやめてくれました。


▲落ち着かない場合、ちょっと豪華なエサをやると
満足して顔を洗い始めます。

食後の洗顔の間は誰にも邪魔されたくない様で、

近づいても来ないし、話しかけても聞こえないフリをします。

これぞ猫。


▲「遊びたいとき」「構って欲しいとき」「エサが欲しいとき」
「外に出たいとき」「眠いけど人の近くにいたいとき」
「一人で眠りたいとき」

などなど機嫌はさまざまですが、

これは「あんまり眠くないけど遊びたいほどではないので人の近くでくつろぎたいとき」
です。

私の仕事をそばで見ています。


▲もうちょっと構って欲しくなったらしい。

しかし私はそんな暇は無い。

その二人の折衷案がこれのようです。


▲結構邪魔です。視界が制限されるので。

▲私が何をしているのか分かるのだろうか。

しかし、ディスプレイは暖かいのでけっこう居心地は良さそうです。

▲飽きたもよう。でしょうね。

▲ちょっかいを出し始めました。

手袋が一つ寿命を迎えました。

▲やめろ!つめを立てるのはやめろ!!

人間の皮膚が弱いことを知らずに獣感覚で
爪出してくるから猫ってヤツは。

▲カメラのストラップに食いつきました。

いよいよ遊びたくなってきたようです。

▲迫力の大接写!!

▲遊んでやろうってんじゃないんだからな!

▲微妙に動く手の感覚が枕にちょうどいいらしい。


結局、コイツがここに座っている限り私はサボることが出来ないので
結構作業ははかどりましたとさ。


▲「かんしゃしろよな!!」

と、言いたげ。


に見えますが、これは「座ってないであそぼうぜー」の顔です。

5 件のコメント:

  1. 私はロボットとちゃうヽ(`・ω・´ )ノ2014年12月26日 0:25

    以前より少しデカくなりましたね。

    これで大人猫の仲間入り。

    返信削除
    返信
    1. 冬毛だからかもしれません。
      私的にはこれ以上でかくなってほしくないんですが・・


      でもそういえば首根っこつかんだ時の腕の負担はかなりしんどくなりましたね。

      削除
  2. 最後の写真、「にゃー!!」って言ってますよね?
    何度見ても聞こえます!
    可愛い・・・

    ところで、ていおさんは妖怪ウォッチの映画は行かれますか?
    先日行ってきたんですが、私、子供アニメの映画であんなに大笑いしたの初めてです。
    プリキュアとはもはや比べられない別路線ですが(むしろドラえもんに近いかも)
    『親子で楽しめる』のお手本のような映画でしたよ。
    機会があったらぜひ。

    返信削除
    返信
    1. ええ、かなり「にゃー」と言ってましたね。日本語で。

      妖怪ウォッチ映画見に行こうと思ってます。劇場が空きだしたら。
      一緒に見に行くツレが居ないのも寂しいもんです。(´・ω・`)

      ジブリ越えの快挙ですもんね。

      TVシリーズの劇場版作品の客入りは、毎週のOAで
      積み重ねてきた信頼の高さがハッキリ数字で出るのかもしれませんね。(`・ω・´)

      今年の初めから子供が喜ぶ+大人も一緒に楽しめる、というコンセプトを
      守り続けてきた信頼度は伊達じゃありませんね。

      削除
  3. まさにネコ好き、といういいカットで表情が撮れてますね
    自分の場所アピールしているということはだいぶ信頼関係が出来たのでしょう

    生きてるってことはあったかいのですよね

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...