2015年1月31日土曜日

コミティア111参加します

告知を忘れてました。
2月1日・コミティア111に参加します。

う 16a ていお亭

でお待ちしております。

まんがタウン連載作品のタイトルと連載開始時期、
キャラクター情報等の告知の小冊子を配布します。


なお、この小冊子は本日発送の通販のお客様にもお送りしました。


ヒマにしていることは確定的なので、もしお越しになる方は
ウチにもよって頂いて、無駄話の相手でもしていただけると幸いです。


証拠が残るところじゃ決して言っちゃいけない類の話が
結構ありますので、話題によってはアツいお話が出来ると思います。
原因は全く分からないのですが。(゚ω゚)ノ

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

という事でプリキュア感想は月曜日になります。

その代わり、日曜日はアイカツ8話感想を朝9時キッカリに更新するよう設定しておきます。

アイカツ!第7話感想

「キラキラッターだけじゃ私の気持ち、伝わらないから」

グーテンモルゲン!
いよいよ面白くなってきたな!アイカツ!

2015年1月30日金曜日

艦隊これくしょん -艦これ- 4話 「私たちの出番ネ!Follow me!」 感想


・・・・・・・・・・・・・・・・


ど、どういうことだお・・・


金剛姉妹のかわいく楽しいお間抜けコントを見ていたはずなのに
吹雪が死に掛けて助かって睦月ちゃんと号泣して
立ち直ったぞ。

2015年1月29日木曜日

【小本シェフ?】あやしい洋菓子店【誰?】

※【後日追記】最近検索でこの記事に当たる方が増えているようです。
小本氏のインチキギリギリの商売方法はカモの乱獲に成功しているのか、
活動がいよいよ活発化しているのかもしれませんね。
ご注意ください。買う前にここにたどり着いた人は冷静な人ですね。
買っちゃってから来た人は・・・私の仲間ですヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

※【追記2】
似たような商法が増加の兆しを見せています。
くれぐれも注意しましょう。
http://teioblog.blogspot.jp/2015/04/blog-post_9.html

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

家主のおっちゃんが、私が元洋菓子職人ということに因んでか
こんなチラシを見せてきました。

「郵便局でお安いケーキを売るらしいよ」

とのこと。

私は意味が分かりませんでした。


本日昼3時から5時までの時間限定で販売・
北海道の行列が出来るケーキ屋さん

「最大50%OFF!」

といううたい文句。

アイカツ!第6話感想

オッイエーハニーたちぃ!

第6話は最高だったぜぇ!

前回ワシが言ってた「何かもう一つ」が確かに入っていた!
アメイヅィーン!

どうしたんだアイツ?

「面白かった」って事だろ?

なんで英語なんだよ


まずドイツ語だろ・・・常識的に考えて

2015年1月25日日曜日

2015年1月23日金曜日

2015年1月22日木曜日

総統閣下、アイカツ2巻を手に入れる!の巻き

!!

総統、おめでとうございます。
ツタヤスターリングラード店より見事アイカツ2、3巻を奪取しましたね!
216円で。

ちくわ2015

平成27年一発目のちくわ写真集。

最近ようやく新技をおぼえたぞ!

2015年1月21日水曜日

2015年1月20日火曜日

タイトル一時変更

総統閣下で感想を書くのは面倒くさいんですが、
乱暴な言葉でスラスラかけるのでたのしいです。

暫くは別のアニメの感想を書くことの方が多くなりますので、
3月4日までこれを暫定タイトルバナーと致します。


3月5日からまたブログのコンセプトが変わります。

アイカツ!第2話感想

ざわっ・・・

ど、どういうことだお!?
聞いてた話とちがうお!

2015年1月19日月曜日

感想文のガイドラインを総統閣下が説明するそうです

総統。また来ましたよ
「子供番組ごとき相手に大人目線で辛口じゃねーの?」

って類のコメントが。

またか・・そろそろほむらちゃんの気持ちが分かり始めてきたお

ワシもまどかにイタズラしたくなってきたお

2015年1月18日日曜日

2015年1月17日土曜日

プリパラ第4話感想

これからたぶんアイカツの感想も書くことになるし、
プリパラ感想を毎回書くのはやめようと思ってました。

しかし・・・

これが黙っていられるか!

「プリパラ」というファンタジーを舞台にした
美しい友情物語だぞ!


ワシはこの番組を見るまでは心のどこかで
「所詮子供番組であろう」と見くびっていたところがあった。

プリキュアを知らない連中がプリキュアを甘く見ていたというのと
全く同じ心境だな。


それは今回で吹き飛んだぞ!
回を重ねるごとに面白くなっていく!

※あまりに良かったのでクビにしたはずの総統が帰ってきました。

2015年1月15日木曜日

プリパラ1話2話感想文


諸君、大変なことになったな・・・
第2話にして早くも大事件が起こったぞ

女児向けアニメにとんでもないドエロい娘っこが登場したのじゃ

2015年1月13日火曜日

初心者アイカツおじさん、最初の試練の巻

決めた後の行動は早い私。
昨日の今日で早速ツタヤへ行ってきました。

そう!心のスキマを埋めてくれるもの!!

アイカツDVDを借りに行ってきたのです!!



2015年1月12日月曜日

アイカツ!活動始まりますっ!感想文を始めますッ!(`・ω・´)

面白い作品を見ると脳みそがフル回転して血の巡りが良くなって体温が上がりますよね。

最近はそういう意味で血の巡りが悪い日が続いていましたが

ああ・・・(´∀`*)

暖房を切ったはずの部屋で汗で下着がしっとりするのは久々の体験でした。

視聴後の感想は一言で言うなら「なるほどね」でした。

2015年1月11日日曜日

第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

脚本=成田良美 演出・絵コンテ=三塚雅人
作画監督=赤田信人 美術=田中里緑

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

作意を理解しようと歩み寄れば、
あるいは好意的に解釈しようと努力すれば
それはきっと見つかる気がします。

これまでの物語に疑問に思うところが沢山あっても、それらを一旦忘れるか、
或いはその疑問を感じないほど私がイノセントであったなら、
それは可能だったと思います。


すなわち、私には無理でした。


2015年1月10日土曜日

ブルー愛護家

いまやグーグル検索に「プリキュア ブルー」と入力するだけで
検索候補に「クズ」が出てしまうブルー。

役者の山本匠馬さんがブルーを演じている間
「肩身が狭かった」と語り話題になっている昨今。


さて。新年1日目から8日間に渡ってブルーの魅力と
弁護をPixivで訴え続けてきたわけですが、その最終日。

その啓蒙行動の決算は残念な結果となりました。

2015年1月4日日曜日

ハピネスチャージプリキュア第46.5話感想文


ブルー曰く、「チェーンソーを向ける相手が違う」、と。


だとしてもそれはそれとしてブルーはバラバラになるべき。..._〆(゚▽゚*)

2015年1月2日金曜日

ていお亭通販・更新しました

通販のラインナップを更新しました。(゚ω゚)

宜しくお願い致します。

ご利用はこちらから。
http://teiotei.web.fc2.com/tuuhan.htm

2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

本年も週刊ジャアクキングおよびていお亭を宜しくお願い申し上げます。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 7/16 池袋サンシャイン 芸能人はカードが命!13 申込完了 8/13 ビッグサイト 夏コミ3日目...