2015年1月22日木曜日

ちくわ2015

平成27年一発目のちくわ写真集。

最近ようやく新技をおぼえたぞ!



気温一桁台が続く神奈川県内。
「さむいねえ!」がご近所さんとのあいさつ代わりになっているこの時期。

彼はすっかり野生を失っていた・・・・

(背後ではつぼえりフィギャーが遂に起こされるのを断念しています)

夏は一日中外に居ましたが、今は20時間は家の中で過ごします。
うんこさんと近所のパトロールしたくなると外に出たがります。

私との距離感は気分によってまちまち。

節電用間仕切りカーテンの向こうに居ることもあれば
ここまで近づくことも。

私の仕事中の手の動きが微妙に心地よいようです。

邪魔ですが、あったかいです。

もそ・・・もそ・・・

食事も気分次第。
何気に一日茶碗2杯くらい食べます。


遂にお手を覚えました。半年以上かかりました。

おやつの袋に偶然手が当たったときに
褒めまくってすぐに開封して与える・・・を100回くらいやったでしょうか。

しかし今も直ぐには手を出しません。

本当に覚えが悪い。


一方で、おやつがとっても食べたいときには
おやつの袋を持たなくても手を出してきます。

久々の外。朝9時から10時になるとパトロールに出るようです。
寒いのですぐ帰ってきますが。

最近家の中にいることの方が多いので大分毛並みがきれいになりました。


ひなたぼっこしている姿のだらしなさが目撃するご近所さんや
スーパーの買い物客の皆さんにも好評のようです。


つめとぎを買い与えてみました。

マタタビの粉がついていたので振りかけてみました。

すると・・・

おや?ちくわのようすが・・

グネグネしだした!

やだ!キモい!(゚∀゚;)

一心不乱に舐め取る。

この興奮度合いが気持ち悪い!

すーりすーりすーり

全然つめを研がない

フォー!フォー!!

なにやってるんだ。

いつものちくわじゃない。

これがうわさの危険なアレか。



ようやくつめを研ぎ始めた。
しかし夢中すぎて怖い。

何が見えているのだ。

ダメ!ぜったい!!

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

最近は一緒のベッドで寝るのが当たり前になりました。

ノミ・ダニが怖いので防虫剤はこまめに使います。

しかし、大概は家の中ですごす上
毎日何度も雑巾で体を拭くのでたぶんそこそこきれいです。


そういえば最近は流涙症に全然かからないから
目もきれいです。


意外と仕事をサボらない効果がある。

でも邪魔なのでプラマイゼロ。

7 件のコメント:

  1. マタタビの効能は漫画とかで見たことありましたがリアルにこんな感じなんですね・・
    僕は犬(ダックスフント)を飼ってますが散歩のときはついてこないクセに餌の時間のときは芸を完璧にこなします。
    以前ちくわが死にかけた記事からは想像できないほど平和でいいですね・・ていお先生は穏やかではありませんが。

    返信削除
    返信
    1. 個体差はあるんでしょうが、やはり主従関係がある分犬の方が利口なようなきがします。

      私自身も結構平和ですよ。プリパラのお陰で。(゚ω゚)

      削除
  2. 毎回ちくわちゃんがブログに登場するたびに
    テンションを上げながら見ています!
    猫って本当に自由な生き物ですよね~
    野性を失ってダラけている姿も猫を飼うことの醍醐味ですよ!! たぶん・・・
    腕にまとわりついてくつろいでくれるなんて、うらやましい限りです!
    ウチでは猫アレルギーな人が2人もいるので猫は飼えないんですよ・・・・・
    そのうちの1人は私です。猫好きと猫アレルギーの葛藤に苛まれて生きてます・・・・
    神様が憎い・・・・・・・
    いやホント神様が憎い!!どの世界にもヒドい神様がいるもんだなぁ

    返信削除
    返信
    1. 常にやるべきこととやりたいことで縛られている人間にとって、
      自由気ままな生き様はどんな性格の猫でも癒しになるんでしょうね。

      猫アレルギーとはなんとも気の毒な・・・
      それもこれも全部ブルーが悪いですね(`・ω・´)

      削除
  3. 腕まくらしてるちくわくん、可愛すぎです。
    またたびでいってしまってるちくわくんも可愛い(^^)
    私も子供の頃からずーっとネコ大好きなんですが、いつの時代も同居人にネコダメ人がいて、
    今生ではネコを飼えそうにありません・・・(T_T)
    ネコの体温、いいですよね~。

    ブルーといえば、先日ミュージカルショー見にいったんですが、
    鏡の中で『ブルーのうた』みたいなの歌ってて
    (よく覚えてませんが「ぼくのせいでみんなが苦しんでる~♪どうすればいいんだ~♪」みたいな雰囲気のうた)
    1人で笑ってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 腕枕しにくると「おい邪魔だよ」と言いながら心の中でキュン死しそうになります。ミ( ФωФ)

      >「ぼくのせいでみんなが苦しんでる~♪どうすればいいんだ~♪」みたいな雰囲気のうた)

      想像したら吹きました。

      その後には「そうだ!めぐみに何とかして貰おう!」と続くわけですね(`・ω・´)

      たまーにある大人だらけのプリキュア映画鑑賞会にヤツが登場したら
      会場が割れんばかりのブーイングが起きますね!

      削除
    2. あ、でも子供的には「そうだめぐみに何とかして貰おう」でも悪くは無いでしょうね。

      「誰かに頼られるプリキュアが悪いやつをやっつける」という形に出来ますから。


      ・・・大人にはドクズにしか見えませんけどね。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...