2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

本年も週刊ジャアクキングおよびていお亭を宜しくお願い申し上げます。


仕事始めにこんなカット。
1時間でも結構描けるもんですね。


ブルーが好き過ぎてカットのアイディアがどんどんあふれてきたので、
今日からしばらく毎日ブルーをネタに今流行ってるらしいワンドロとやらを
個人的にやってみようと思います。

8 件のコメント:

  1. 某長編プリキュアMAD動画のフィーリア王女クラスにウザイ(褒め言葉)ネタキャラのパワーを感じますわwwこれは期待ですね。どれだけかというと残り話数以外ですと、ここ最近春先に出るようになったファンブックでスタッフの見解が楽しみなぐらいには(神様の事を言及するの前提)

    返信削除
    返信
    1. 作者の皆さんのブルーに対する見解はぜひ聞いてみたいですね。

      子供番組ですから、はじめからゲスに描こうとは思ってなかったと思うんですが。

      削除
  2. あけましておめでとうございます。
    本年はマンガ家のお仕事とプリキュア感想(イラスト付き)とちくわちゃんの世話と、お忙しいことになりそうですが頑張ってください!
    神様同様、ご健康ご多幸をお祈りします。なんだかんだでブルーさんはネタキャラとして確立しましたが、本編では地球に残っちゃったので出番があるのか気になるところ。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      まずは1年間、漫画家らしい仕事が出来るように腕と知恵を使いたいと思います。

      ブルーはこういう認識をしてからすごく楽しいキャラになりました。
      ウザ面白くて、なぐってもぜんぜんオッケーなキャラって今まで居なかった気がしますし。

      削除
  3. あけましておめでとうございます!今年もますますのご活躍を願っております。
    ブルー様wwwどんなネタになっていくのか楽しみですね。
    ハピネス組のキャラクターではミラージュがほのかちゃん達の餌食にどんな風になっていくか楽しみであります。
    今年も楽しいマンガを沢山描いてください。
    最後に連載頑張ってください!!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。

      私はミラージュもブルーと同じくらいゲスだと思ってます。
      夫婦ゲスコンビを描くのが楽しみです。(゚ω゚)

      連載頑張ります。応援宜しくお願いします!

      削除
  4. 明けましておめでとうございます
    漫画家としての更なるご活躍を楽しみにしております
    (今年から「ていお先生」と呼ばせていただきますね)

    ブルーがダメ神を突き抜けてネタ神に(笑
    業界と関わって行くならこういうセンスが大事ですよね~
    マイナスイメージを笑いに変えてしまえ的な

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。

      ブルーネタはこう見えてものすごく気を使っています。
      言葉選びを間違うとすぐ「作者批判」に直結するし、毒が強すぎると笑えない人も出てきますし。
      だけど、私としてはブルーに思いのたけを全部乗せたい・・・・


      ・・・


      ・・という葛藤の結果、この程度の言葉に収まっているのです。
      今日のネタ絵もそうでしたし、明日もそうなるでしょう。

      そしてずっとアブナイ一人チキンレースをするのが
      このブルーネタなんだと思います。


      新番組が始まってもブルーネタは続くかもしれません。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...