2015年1月21日水曜日

プリパラ第5話感想

なんじゃあこのアニメは!!

びっくりしすぎて咳き込んだぞ!!

そんなのありなんかよ!!

今日こそ感想文を更新するつもりは無かった。
アイカツが100話以上控えてるんだぞ!
一話一話細かく語ってられるか!

2,3話まとめてサラッとやるつもりだったんだ。


だがこの第5話は衝撃的だった。

次の目標のステージは3人組が条件らしい。

そこでらぁらは「そふぃさんと組みたい!」と言い出す

しかしそふぃさんはトップアイドル、高嶺の花。
お姫様と平民。組めるわけが無い、と委員長に言われる。

※プリパラ内では名前呼びの二人だが、
私生活では「南風紀委員長」「真中さん」という呼び方のまま。

このギャップが面白い。

こんなツンツンなマジメちゃんが別世界では
ブリッコキャラでプリプリ言ってるというのもやぱりたのしい。

北条そふぃ。
「イイ子にしてたかしら?私のかごの小鳥ちゃん達?」 
「私はそんなにいい子じゃなかったけどね」
「私の歌を聞きたい?」

自信満々の女王様キャラ。

こんな奇妙なセリフを言ってスベらないのがスターの証!

これがそふぃ親衛隊。半径3メートル以内に
ただのファンは入れない。

「美しいお花ね。私に連れて帰ってほしいの?」

花屋にて。私生活でもこの態度。

「カメレオンさん、あなた、体温が低いのね。私もよ・・」


ファッ!?(*゚∀゚*)

キャーステキーキャー


今のはボケじゃろ!!(゚∀゚;)
ツッコミがいない!!!

どういうわけかワニになってそふぃに接近を試みるらぁら。

もちろん親衛隊に阻まれる。

呆れる委員長は「やるだけやってみなさい」と
そふぃさんの住所を教える。


・・そこは、前回「うめぼしピザ」を宅配した
あのマンションだった。


マンションまで来たが、エントランスで行き止まり。
水槽のくらげを見ていたら・・・

!?

「泳いでるんですか?」


「おちたの~~」


大急ぎで助ける!
  
とったどー!

部屋に帰りたい・・

と、語る彼女の指紋認証でマンション内に入ることに成功。

部屋を探していると、以前ラジオ体操で
あったことがある女性が登場。

この人の姉らしい。

「ありがとう、この子方向音痴で自分のマンションでも迷っちゃうの~」

「コズミックありがとう!」

「メガコズミックありがとう~!」





なんっじゃそら!(*゚∀゚*)

この人もかなりヘンだぞ・・・

ごめーんちょっと力入れすぎちゃったみたい

コズミックごめんね、そふぃ





やっぱりコイツがそふぃか!!!!

ステージ前。うめぼしをかじる。

ビリビリビリッ!!

さあ、ステージが待ってるわ☆


ワシがむせたのはここ。
びっくりした~!


なんだよこのキャラのイカれ具合は!!
正統派のギャグマンガじゃないか!



二人のステージ後。

「やっぱりそふぃさんと組みたい!」と語るらぁらに
遂に根負けしたみれいは「一緒にそふぃさんを誘うプリ!」と決意する。

「その代わり、しっかりアイドルランクを上げる。
そのために特訓をする」

という事で今回は終了。


衝撃的だったな・・

らぁらもみれいも楽しいキャラだと思っていたが、
次に登場するキャラもまた相当クセが強くて振り切ってるじゃあないか。

▲これが

▲コレかよ・・・

 
末恐ろしいセンスだ。

▲このシーン、ワシははっきりと自覚できるほど
脳みそに電流が走ったぞ。

脳の表面がビリビリした。

うめぼし食べてスッパマンを現代的に解釈すると
こうなるのか?


また、この子もスイッチが切れるとヘンな子になると
言うことのようだが


スイッチが入っている状態でもなんだかヘンだ、
という事は忘れてはならん!


コメントで「次々に濃いキャラが出てくるのでお楽しみに」というのが
ありましたね。

これがそういうことでしょうか。
続きが気になります。早くツタヤに3巻を借りに行きましょう!

そのことですがー

ツタヤ在庫検索でアイカツ2巻の返却を確認したその12時間後、
さて借りに行こうかと思った時にはまた貸し出し中になっていました。

2店舗のどちらも在庫がありません!

今借りに行ってもアイカツが借りられないということになっています。 


またか!!

またヤツの仕業かスターリンめ!

どーすんだ!アイカツもプリパラも全部見ちゃったぞ!

新しいプリキュアが始まるまでまだ十日以上あるんだぞ!
ワシを窒息死させる気か!

プリパラはあるんでしょ?プリパラだけ借りに行ったらいいじゃん

やだやだやだお!めんどくさいお!!

出かけるなら一度に用事を済ませたいお!!

・・ヒキコモリはこれだから・・・

・・いや、そういうだろうと思って念のため
ラブライブ1stシーズンを借りておきました。

アイカツが返却されるまではこれで飢えを凌ぎましょう。

艦これ3話ももうすぐだしさ。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

アイカツ、プリパラ、艦これなどを語るに当たっては
作品を脳内で反芻してよかった部分を再確認する。

その行為が、あの絶望的事件の記憶を遠くへ霞ませてくれる。

それこそが正に、最近の更新の多さの原因なのだ。

闘え総統!がんばれ総統!
田中裕太が助けてくれるその日まで!

13 件のコメント:

  1. ラブライブには一人一向に演技が上達しない棒がいるそうなので、気合入れて取りかかってください。

    返信削除
    返信
    1. あおいちゃんレベルなら余裕で耐えられるYO!(゚∀゚)

      削除
  2. どういうことだこれは・・・プリパラこんなぶっ飛んでるのか!?( ゚Д゚)いえ、私はプリパラに触れてなかったのはテレ東系見れないのもあったんですが前作がネットの反応チラ見してるとけっこうシリアスでハードそうに見えたからなんですよね。だからプリパラもなんだかんだでそうなんだろ!?って気持ちがあったからなんですが・・・・・・ていおさんの感想見てると全然そんなことなさそうで衝撃受けておりますww校長も悪役というより面白そうな人ぽい感じに見えるし・・・完全に見誤っていたぞプリパラ・・・(; ・`д・´)


    アイカツのレンタルとはどうにも巡り会わせが悪いようで・・・(;´Д`)なんでしたら「スターライト学園ブログ」も覗いてみたらいかがでしょうか?1期の間だけですが放送あった後にいちごちゃん達の誰かが出来事を振り返って書いてるという形の学園公式ブログがありますので(`・ω・´)
    今のていおさんだと最後尾の記事4つくらいなら先のネタバレにはならないかと思います


    アイカツのレンタルに間が空きそうなら「しゅごキャラ」なんかもどうでしょう?アイドルアニメではないですしバトルパートやシリアスシーンもありますが3年続いたシリーズで私はDVDで追いかけてドはまりしました(`・ω・´)
    王道ヒーロー物なら「セイクリッドセブン」を・・・こちらは1クールなんであっさり見られるかと(私は2期が欲しい(´Д`))
    微妙なラインなら「ビビッドレッド・オペレーション」を・・・私は好きなんですが評価はいまいちで。1クールでやるにはペース配分ミスってゆったり進行で最終話でBパート詰め込みでえらいことになってるとは私も思うんで進めるにはちょっと迷うことは迷うんですけど1クールだし頭空っぽで見て繋ぎにする分にはどうかな・・・と(・_・;)

    返信削除
    返信
    1. 是非レンタルしてみてください。このブログで興味を持ったのなら損はしません!

      アイカツは今日返却を確認したので明日借りに行きます。
      きょうは雨が降ったのでキャンセル(゚ω゚)

      削除
  3. これはもう・・・・・プリパラのスタッフに 「天才」 がいるとしか思えない!!!
    いつかその天才にプリキュア製作に関わってほしいと本気で思う!!
    「歌って踊る」 じゃなくて 「悪い敵と戦う」 みたいな作品でもそのぶっ飛んだセンスは発揮できるのでしょうか!!
    マジでプリパラの天才が作り出すプリキュアを見てみたい!!!!
    誰なんだ!! その 「天才」 は!!! いったい誰なんだぁぁぁ!!!

    返信削除
    返信
    1. 監督の森脇真琴さんの存在が大きいんじゃないでしょうか。
      色々とカオスなアニメを作ることで有名です。
      児童向けアニメだと、マイメロシリーズ、ジュエルペットだと、きら☆デコッ!で監督をやってました。
      実は僕はどちらも観たことがないのですが、特にマイメロは
      中々カオスなアニメだったと聞き及んでおります。

      他に深夜アニメとしてミルキーホームズの一期二期を監督してまして
      こちらは僕も観ていましたが、ギャグのぶっ飛び具合はかなり似通っています
      (ただしミルキーホームズは完全なギャグアニメですので、プリパラのような
      児童向けアニメ的な主題はありません)。

      削除
    2. 実績も多いようですし、相当優秀な監督さんなのは間違い無さそうです。

      しかし東映アニメーションにも優秀な監督さんは居ますし、
      新たに誕生しますよ!(`・ω・´)

      問題はプ・・・

      何でもありません

      削除
    3. プリパラ1~2話視聴しました。

      >児童向けアニメだと、マイメロシリーズ、ジュエルペットだと、きら☆デコッ!で監督を

      言われて納得です。きら☆デコッ!は以前、子供と視ましたが
      ドタバタっぷりは通じるものがありました。

      しかし、ステージのシーンは目がチカチカして、CGの表現をじっくり見れませんでした(☆д☆)

      削除
  4. >うめぼし食べてスッパマンを現代的に解釈

    その例えが的確過ぎて私の脳の表面がビリビリしました(笑)

    んん~、やはりここは、1期ならば「アイカツ!」も「ラブライブ」も新旧名作が
    家から出ずに見放題のバンダイチャンネルに1ヶ月加入ですぞ~

    少し古いですが、バンチャ見放題の中でいえば、「おジャ魔女どれみ」のSDを務めた
    佐藤順一氏が監督の「カレイドスター」が個人的には気に入っています。
    アイカツ!とは違い、悪人も暗い感情も入りますが、王道直球ど真ん中のスポ根モノです。

    返信削除
    返信
    1. バンチャは検討した結果コスパはレンタルに及ばないということでキャンセルしました。

      膨大な作品数を1月2月で見切れるわけがありませんので。
      あと、画面キャプチャがやりにくいというのも私的には深刻です(´・ω・`)


      更に、お出かけするとココイチでカレーが食えるという陰の楽しみもあるのです。

      削除
  5.  プリパラ5話感想、待ってました! いやー、この回も、いい感じに相当閣下が叫びまくってますね!(笑)

     初めまして、私、Msk-Mtnと申します。
     私は2年くらい前から、プリキュアの感想をブログに書いていて、昨年8月から、プリパラの感想も書いています。
     つい先日、このブログのプリキュア感想を見ようと思ったら、なんか、プリパラの感想が書かれていて、驚きました。

     プリパラ、面白いですよね。
     プリキュアはシリアス回だと、ギャグは全然ないですが、このアニメだと、さりげなくギャグも仕込んできて、笑わせに来ますので、プリキュアよりも面白さの引き出しが多いと感じています。
     ていおさんは、ここまで見て、だいぶ衝撃的に感じているようですが、まだ序の口です! ここからますます面白く感じると思いますので、今後もさらに期待して視聴してみて下さい!

     あと、このアニメ、プリキュアのメインキャラだとmktnしか許されなかった水着が出ます! ちゃんとメインキャラが着ますので、安心して下さい! さらに、入浴シーンもあります!
     また、8話は、私的には超神回です。もしかしたら、ハンカチを用意した方がいいかもしれませんね。

     長々と語ってしまい、失礼しました。6話以降の感想も期待しています!

    返信削除
    返信
    1.  すいません・・・。誤字をしてしまいました・・・。
       「相当」閣下ではなく、「総統」閣下ですね。二度コメ、失礼しました。

      削除
    2. うーむ・・これでまだ序の口だとは・・・恐ろしいナリ。

      それでいてハンケチを用意する回もあるんですか。
      想像がつきませんね。(`・ω・´)
      早く続きを借りてこなければ!

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...